皆さん覗いて下さいね

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月16日 (月)

琵琶湖1周③

またまた、前回からの続き‥‥

ドックランを出発後、以前『けんみんショー』などで出ていた『サラダパン』に向けて出発rvcar

家を出発する時は、全く頭に無かったのだけど、ドライブの途中flairで思い出した。coldsweats02

琵琶湖大橋の袂にある道の駅に休憩した時に観光案内の冊子をもらって場所がどの辺あるかを聞き出したところ、木之本IC周辺にあるとの事。

ドックランを出たのがPM1:30分頃‥‥

途中で休憩がてら寄ったのが道の駅の『藤樹の里 あどがわ』

いつも出かけた先で食べたくなるのが、ご当地のソフトクリーム。

その食べたくなったソフトクリームが『アドベリー』bar

Cimg1447

僕はカシスやブルーベーリーなどが好きなので、これも大好きな味で、甘さも無くさっぱりしていてとても美味しかったですscissors

ついでに物販コーナーでアドベリーの入った『わらびもち』とジュースを購入。

Cimg1464

Cimg1469  ワインじゃなくてジュースだよんwine

わらびもちはもちもちしていてゼリーの様な食感。

ジュースの方はグレープに近い味でさっぱりしてて飲みやすかった。happy01

ちょっと休憩して、『サラダパン』へと向かったですが‥‥

Cimg1444

Cimg1446

お店はやっていたのだけど午前中で完売downトホホbearing

『サラダパン』を探しに近くのスーパーにも寄ってみたんだけど、置いてなかった。downトホホbearing

『サラダパン』はまた機会を作っていく事にした。

帰りは北陸自動車道の木の本ICから高速で家にrvcar

途中の菩提寺PAにてドックランへ寄りました。

小型犬はいなくて大型犬ばかりだった。bearing

Cimg1453_2

Cimg1451_2

Cimg1452

ンコ達は喜んで走りまわったよ~

家に到着してからお風呂で洗って気持ちよく寝ついてくれましたdelicious

琵琶湖のお話はこれにておしまいpaper

2010年8月15日 (日)

琵琶湖1周②

今日は前回の続き‥‥

昼食を済ませた後、併設されているドックランdashへ‥‥

昼の暑い時なので貸切状態 happy01

Cimg1428_6

Cimg1424_3

Cimg1427_9

Cimg1431

Cimg1432

Cimg1437

ドックランで30分ほど遊んで、もう『十分だ』の合図に次の目的地に出発dash

次の目的地までお休みタイムsleepy

Cimg1439

Cimg1440

Cimg1442 いつもモルツはいつもこんな寝姿sleepy

じゃあ次の目的地に着くまでおやすみなさいsleepy

今日はここまで、続きはまた次回paper

2010年8月14日 (土)

琵琶湖1周①

以前『けんみんショー』で滋賀県の人は免許を取ると琵琶湖を1周するという話が出ていたの

を見て僕も行きたくなったので13日に出かける事にしました。

朝の7時30分位に自宅を出発rvcar

お盆のせいか京滋バイパスで宇治東辺りから渋滞cryingトホホdown

石山ICでおりていざ最初の目的地へrvcar

途中の琵琶湖大橋のたもとにある道の駅で休憩。

ここで滋賀県の観光冊子を貰って再び出発。

途中で車を走らせていると、札幌発のトワイライトエキスプレスtrainに遭遇good

でも見れるなんて思ってなかったので写真cameraは取れずトホホdown

まず行ってみたっかた所は他のミニピンのプログでよくで出来ていたドックカフェの『R・CAFE

Cimg1418

お店の前は琵琶湖が一望できますよ~

Cimg1411_3

湖を見える所に着席

Cimg1410_2 

Cimg1416 

Cimg1409_2

お昼時だったので、注文したのパパがビーフカレーrestaurant、ママが冷製パスタrestaurant

Cimg1421

Cimg1419

とてもおいしっかたよ~

デザートも一緒に注文restaurant

Cimg1423_2 これもおいしかったよ~

食事のあとは併設されているドックランへいったけどこれはまた次回。