皆さん覗いて下さいね

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

静岡旅行その④

今日は前回の続き‥‥

朝食をとった後、庭を少し散策してから、ペットホテルに預けていたワンコdog達を迎えに行った。

そして、色んなミニピンのプログで出ていた『朝霧フィールドドックスガーデン

雨は降っていなかったんだけど、雲が出ていて富士山の麓まで来ているにも関わらず、全く見えなかった‥‥トホホdown

10時30分ごろにドックランに着いてワンコdog達を早速、遊ばした。

Cimg1661

Cimg1666

Cimg1672

Cimg1680

Cimg1678

Cimg1702

1時間程遊ばせた後、昼食へ

Cimg1697

Cimg1698

僕がカレーのセットとママが和風スパゲティーを注文。美味しく頂きました。

食事を済ませた後、もう一度遊ばせた後、次なる目的地の道の駅『朝霧高原

Cimg1707

周辺ガイドの案内板を見ると、『えらい所迄きたなぁ~』と思った。

ここで僕らにとってお約束のソフトクリームと地元で生産している牛乳を頂きました。

Cimg1709

ソフトクリームは普通だったけど牛乳はおいしかった。

この後行ったのが『陣馬の滝』‥‥

ここは、たまたま見ていたテレビで写っていたので、行きたくなった。

Cimg1719

Cimg1713

Cimg1721

Cimg1724

Photo

水がとても綺麗だったし、水飲み場があって、飲んでみたら、とても美味しかった。

そして、ここを後にして、次は『まかいの牧場』へ

ここに着いたのが3時を過ぎていたので、お店の中をぐるっと1周して、お土産をチョット購入した。

そして、ここでもソフトクリームを食べてみた。

Cimg1725

道の駅でたべたソフトクリームよりもこっちの方が味が濃く美味しかった。

そして、最後に『清水魚市場河岸の市』でお土産を購入してここを出たのが18時ごろ。

ワンコdog達は疲れきってしまい車の中では爆睡sleepy

Cimg1726

Cimg1727

Cimg1728

東名で渋滞に巻き込まれてしまい、家に着いたのが夜中の1時頃‥‥トホホdown

行く時は休憩をはさんで5時間程で行けたけど、帰りは7時間もかかってしまった。

でも疲れたけど事故もなく帰って来れたので、よかったよかった。とても楽しかった旅行でした。

静岡旅行のお話はここまで。ではまたpaper

2010年9月27日 (月)

静岡旅行その③

今日は前回続き‥‥

ガンダムの会場を出た後、ホテルに行くまで、ちょっと時間があったので、焼津にある『さかなセンター』に行ってみた。

場内を1周してみたんだけど、ほとんどがマグロばっかりでもうひとつだったので、土産も買わずにホテルに向かう事にした。

泊まるホテルは『日本平ホテル』で、到着したのが4時頃。

ここは『華麗なる一族』のドラマのロケ地になった場所。

荷物を部屋に置いてから、庭を散策。

Cimg1635

ここは、万俵家一族の住んでいた家のあの『将軍池』

この池で、『将軍』が泳いでいたり、親子の葛藤があったりしたと思うと(本当は木村拓哉さんと北大路欣也さんがいたと思うと)思わず主役になった気分‥‥noteup

Photo

現実は全く違うのだけど真ん中の橋のところで手を叩いてしまった。

将軍は来なかったけど泳いでいた鯉が寄って来ただけ‥‥

Cimg1647

Cimg1654

朝の6時位に撮った写真だけど富士山の方向は雲がかかっていていて全く見えなかった‥‥トホホdown

ロビーにはドラマの撮影風景の写真やドラマの台本や出演者のサインが展示してあった。

Cimg1624

Cimg1627

Cimg1628

Cimg1631

出演者のサインも展示してあったんだけど何故か木村拓哉さんのサインだけなかった。

庭の散策も終わり、晩御飯をするためにネットで探していた焼津にある寿司屋にでかけることにしたrestaurant

場所は焼津市にある『白浜寿司

ご主人さんは見た目はちょっと怖かったけどお話しているととても良い感じの方だった。

どんな物をたのんでいいか分からなかったので聞いてみたら、地魚の寿司を進めてもらった。

やっぱし漁港が近いだけのこともあり魚も新鮮でとても美味しかった。僕は一度も食べた事のなかった金目鯛や太刀魚のあぶり食べれたし、ジャコを生で食べさせてくれたりもした。

家が近かったらきっと顔なじみになりたいと思えるお店の一つになった。

富士山がみれなっかたので、富士山の見やすい時期だったり場所だったり、お薦めのコースも教えてもらった。

ここで食事をした時間はとっても楽しくまた静岡に行く機会があれば、もう一度訪ねたい場所になり、いい思い出の一つになった。

最後に女性限定ですがおみやげに鰹の尾で作った爪楊枝も貰ったよ。

Cimg1835

6時過ぎにお店に着き8時30分位まで楽しい一時を過ごしホテルへ帰る事にした。

この続きはまた次回、ではpaper

2010年9月26日 (日)

静岡旅行その②

今日は前回の続き‥‥

10時になりいよいよ会場へup

Cimg1542

Cimg1548

Cimg1553

Cimg1543

ガンダムが展示してある場所まで20分位並んだけど全く苦にならず‥‥delicious

並んで待っている間にいきなり音楽が流れてきて、顔が左右に二回動いた。

ちょっとしたことだけど、これには思わず感動してしまった。happy01

30分おきに音楽が流れ、顔が動くだけの回と水蒸気が数箇所噴出して顔が動く回があった。

Cimg1589

Cimg1590

Cimg1575

Cimg1576

ようやく、展示スペースへ‥‥

待っている人が多く展示スペースには5分程しかおれなっかたんだけどcoldsweats01

Cimg1557

Cimg1559

Cimg1564

Photo

時間が来たので外に出で次はオフィシャルショップへ。

ここへ目当てに来ている人も多く建物内に入る迄におよそ1時間bearing

ここでこの会場限定のプラモデルとTシャツを購入。

購入して出るともうお昼時なので、食事をする事にした。

Cimg1577

Cimg1583

Cimg1584

購入したのが『アイリッシュカレー』と『ハムの串焼き』と『常陸牛の串焼き』

アイリッシュカレー』はギネスで煮込んであってピリ辛で僕はとても好きな味でおいしかった。静岡まで行ってなんで大阪で食べれるカレーを食べるんだど言われそうだけど、大阪ではなかなか食べに行く機会がないのでこの場所で食べる事にした。

『ハムの串焼き』の方がおいしかった。ビールのおつまみにはあいそうなもので、ビールが欲しくなったんだけど車で来てるのでここは我慢がまんsweat02

食事をすませた後、ホビーミュージアムへ。

静岡は『バンダイ』や『タミヤ』の工場があり、プラモデルでも静岡は一大集積地。

このミュージアムは日本のプラモデルの歴史を展示してある。

Cimg1599

Cimg1606

Cimg1608

Cimg1600

Cimg1601

Cimg1621

ここにはガンダムだけでなく戦闘機や自動車などのプラモデルが展示してあった。

それらは興味がないので素通りした。

でもガンダムのジオラマが展示してあり(それを作った人は有名な人らしいが僕は全く知らないので素通りしたが展示物は凄く上手でよかった。

中央にはガンダムの最終回で出てくるコアファイターが展示してあってこんなのが見れるとは思はなかったので思わず涙が出そうになったcrying

一通り見て回って、外に出て、これでガンダムの会場を後にして宿泊するホテルへ

でもガンダムがみれてよかったよ~goodup

この続きはまた次回 ではpaper

2010年9月24日 (金)

静岡旅行その①

9月19日から20日の1泊で静岡旅行に行ってきたrvcar

目的は東静岡駅の側で開催されている『静岡ホビーフェア』に向けて家を朝の4時に出発。

Cimg1514

Cimg1517

Photo_2

伊勢湾自動車道通過中にようやく日の出

御在所SAで一旦休憩して、次に目指す浜名湖SAへ目指す途中。

浜名湖SAには7時過ぎに到着。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ここで食べたかった『アイスコルネット』

Photo_3

素上げしたパンにアイスが乗せてあった。とっても美味しかった。

ここで30分ほど休憩していよいよ『ガンダム』にむけて出発。

1時間程で現地に到着。

駅の近くの駐車場で車を止めて会場に向かう途中の駅の階段にもこんなものが‥‥

Photo_8

駅のコンコースからでも見えたup

Photo_9

Photo_10

Photo_11

会場には9時30分頃に到着したがもう人の行列が‥‥

10時がオープンなのでそれまで待った。down

会場に入ってからの事は又次回。 ではpaper

2010年9月21日 (火)

すっきりしたな~&秋の味覚

9月11日バファローが散髪したよ~hairsalon

Cimg1489

いつものリボンもつけてもらったよscissors

Cimg1485

Cimg1495

コロもちゃんとリボンつけてもらった~

Cimg1496_2

毎年、知り合いに送ってもらってるんだよ~happy01scissors

Photo_2

くれくれとおねだりしてばかり‥‥少しは待ちなさいよrock

ちゃんと味わって食べるんだよ~pout

2010年9月 6日 (月)

ご無沙汰しております。

9月に入っても厳しい暑さが続いておりますがsunimpact皆さん如何お過ごしですか?

うちはこのくそ暑い中何処へも行かずもうバテバテでsweat02クーラーきかせて家でゆっくり過ごしています。sleepy

AM6:30にお散歩に出かけてもすぐに帰ってしまう3ワンコ達dogdown

他の2ワンコ達はdogは普通に寝てるのですが、モルツだけはこんな姿‥‥

Cimg1480

Cimg1476  裸ですみませんcoldsweats01