皆さん覗いて下さいね

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年ももう終わりです

今年も今日で終わりです。

今年もオフ会やドックランや旅行などに行き楽しい一年を過ごす事が出来ました。

オフ会でお話できた方もいたり、ドックランで偶然お会いした方がいたりしました。

オフ会でお会いしてた中で偶然親戚のワンコがいたり、ドックカフェにいってモルツの親戚さんにも逢ったりしました。

ワンコ達dogがいたおかげで楽しい1年を過ごす事が出来ました。

色んな場所でお会いした皆さんそしてワンコ達にお会いできて嬉しかったです。

来年もオフ会やドックランでお会いした時はまた遊んでやって下さいね。

では、皆さんよいお年をfuji

                               コロ・バファロー・モルツ

Cimg2223

Cimg2217

Cimg2214

2010年12月27日 (月)

クリスマスプレゼント

クリスマスの日にワンコ達dogにクリスマスのプレゼントという事で、おもちゃを買ってきたpresent

買ってきたのは2つ。

Cimg2183

犬型のついたボールとスヌーピーのフリスビー。

こういうおもちゃで一番遊ぶのはバファロー。dash

この2つをバファローの前に置いてみると、フリースビー

偶然にも前に買ったやつと似たようなものがあったので思わず買ってしまった。coldsweats01

Cimg2196 Cimg2201

Cimg2199

めずらしくコロもおもちゃで遊んでくれたよ~dash

こうして遊んでくれるのはやっぱり嬉しいなheart04

また、買って来るからちゃんと遊んでね。

では、今日はここまでpaper

2010年12月23日 (木)

TWINKLE JOYO 2010

12月22日の昨日、城陽市の城陽市総合運動公園で開催中の『TWINKLE JOYO 2010』というのに行ってきた。

ちょっと前に各地でライトアップが開催されているとテレビでやっていたのを見てその中のひとつである城陽のやつを行く事にした。

前日に雨が降っていたこともあり天気rainが心配だったけど当日は雨が降らなかったので良かった。

僕が仕事もあったので途中で乗る電車trainをあわせて行く事およそ1時間位でJR城陽駅に到着。

7時過ぎ位に着いてすぐバスbusがきて現地に着いたのが7時20分位。

到着してみると、いつもオフ会の帰りなんかにココを通りぬけていて、『ここでこんな事をやっていたんか』という感じだった。

Pict0006_2

Pict0010

Pict0007

Pict0008

Pict0016

Pict0019

Pict0030

Pict0045

Pict0035

Pict0040_2

ゆっくり見て回って1時間程‥‥

そんなに大勢の人がいてなかったの回りやすかった。

とても綺麗だったしちょうど良い広さだったので楽しい一時を過ごせた。

また来年何処かのライトアップを探して見に行ってみよう~happy01

では今日はココまでpaper

2010年12月 6日 (月)

チーズフォンデュ

12月4日の土曜日のお話ですが‥‥

ちょっと前にいつも買いに行くスーパーでチーズフォンデュが売っていたので買うことにした。

値段は400円でちょっと高めかなbearingsign02

実の所、僕は和食党で結婚するまでチーズフォンデュなんてものは食べた事がなかった。

ママが一度、チーズフォンデュを食べに行きたいといって初めて僕は食べて美味しかったので、

家でも作ってみる事にした。

ただ、一番初めにした時に他の商品を買ってやってみたんだけど思うようにいかなかった。coldsweats02

しばらくしてから写真の商品が出ていたので買ってみると袋の表示されている通り実にかんたんだった。楽チンだdelicious

Cimg2057

袋を明けてみると中にアルミ鍋とチーズフォンデュ用の袋が入ってあった。

Cimg2059

アルミ鍋の中に袋に入ったチーズを入れて、後はホットプレートで温めるだけ‥‥

後は、アルミ鍋の中のチーズが焦げ付かない様に、たまにかき回すだけで、手間もほとんどかからずとても便利。

うちはフランスパンや人参、ブロッコリー、ジャガイモ、イカやホタテや海老やウインナーなどをしてとっても美味しい食事をすませました。

Cimg2038

今日はここまで、ではpaper

2010年12月 5日 (日)

海のふれあい広場ドックラン

今日は先週とは違って天気もよく青い空sunで暖かったのでまたまた、海のふれあい広場に行ってきた。今日はたくさんの人がいた。

海ふれに着いたのがAM11時位。

着いてみたら、今日もミニピンが居たよ~up

Cimg2104

チェリーちゃん♀1年半程でおとなしかった

Cimg2102

まだ、半年のチョコちゃん♀ 画像が悪くってごめんね。

Cimg2090

11ヶ月のクーちゃん♀

みんなかわいかったよ~up

Cimg2070

今日はめずらしくヨーキーちゃんもいたよ~

Cimg2072 Cimg2084

Cimg2063 Cimg2064

Cimg2062 Cimg2083

Cimg2109 Cimg2108

Cimg2107 Cimg2098

コロはいつもの如くマイペース、バファローは他のワンコ達dogと仲良くならずdownモルツは嫌がるワンコにロックオンして追い掛け回しnotes、それぞれ遊び方が違う。

昼食restaurantを済ませてからもう一度ドックランへ‥‥

昼からも別のミニピンがいてたんだけど写真もなくお話も出来なかった。

昼から2時間ほどいて、モルツとバファローはまだ遊びたいようで帰ろうとはしなかったけど、コロが疲れたようで帰る事にした。帰ってからシャンプーをしてワンコ達dogは爆睡sleepy

今日も楽しかったね。年が明けたらまた遊びに行こうね。apple

2010年12月 4日 (土)

365カレンダー

いよいよ今年も12月に入り残りももう僅か‥‥weep

そんな中今年も365カレンダーが届いた。

今年は3ワンコ達dogみんな登録をしたんだけどミニピンだけ揃わず今年も出来なかったdown

仕方が無いので、ミニピンカレンダーを購入。

Cimg2025 Cimg2042

チワワとヨークシャテリアは無事に出来て届きましたscissors

コロは8月30日登録したんだけど、登録したのが少し遅れて思っている日には登録できなかった。

Cimg2053

そしてバファローは1月19日に登録した。

Cimg2051

バファローはタイミングがよく思っている日が開いていたので良かった。scissors

やっぱし自分達の愛犬の写真がカレンダーに載って完成するのは嬉しいなscissors

来年は3ワンコ共完成したらいいな。

今日はここまで、ではpaper