皆さん覗いて下さいね

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

我が家の日常風景

今日は思っていたほど天気も悪くならずcoldsweats02予想が外れてしまい一日家でゆっくりしたsleepy

カメラの修理が終わり戻ってきたので、我が家の日常のひとコマを‥‥

Cimg2535

Cimg2543

Cimg2548

Cimg2537

Cimg2557

Cimg2577_3

Cimg2565

Cimg2542

Cimg2552

Cimg2588

Cimg2598 

Cimg2569

いつもこんな感じ‥‥

食事を作っている時は、ママの足元で4ワンコdog達は待っていておねだりをする‥‥

モルツとロールはコタツの中で遊び、コロとバファローは適当に遊びまわるdash

モルツとロールは引っ張り合いをしておもちゃが段々と壊れていくdown

ロールは色んな物に興味を持ち気に入ったものはコタツの中に持って行ったりする。

ロールの性格は物怖じせず向かっていく方でコロやバファローに怒られても懲りずに向かっていく。

モルツはコロに怒られて以来、コロには従順でバファローには余り怒らなかったので向かっていく。やっぱし性格が違うのね‥‥

毎日ドタバタしてるけど賑やかで見てて楽しいなnote

今日はココまで、ではpaper

2011年2月20日 (日)

深北ドックラン

今日は比較的暖かく、昼からロールもこれから本格的に外の世界に慣らしていこうと思い久し振りに深北ドックランに行ってきたdash

深北には2時すぎ位に到着した。

到着してみるとミニピンの姿がチラホラ‥‥

カメラが壊れていて写真がないので御免なさいcrying

関西ピンズやキンキピンズのオフ会で何度か逢った事のあるtamaさんやモカちゃん

そしてナルト君(名前が間違っていたら御免なさい)がいた。

他にもいてたんだけど2~3頭いた。

本当に深北でもミニピンに逢える様になって嬉しいup

コロは一人で好きな所を動き回り、バファローは全く他のワンコdog達と馴染めず、

そしてモルツはあっちこっち追いかけごっこ、ロールはママの服の中で怖さからかずっと震えていた。

それぞれドックランを満喫した。

家に帰ってから皆シャンプーをしてから気持ち良さそうに寝てしまった。

1時間半程いてコロが疲れた様子でもう帰ろうの合図で帰る事にした。

今日も楽しかったねupこれから段々と暖かくなっていくので色んな所に遊びに行こうね。

2011年2月17日 (木)

元気なロール

カメラcameraが壊れて今日は画像は無いんだけどsweat02

日々元気でお転婆ぶりを発揮するロール‥‥

色んな物に興味を持ち、自分より大きなスリッパや新聞紙を持ってきたり

歯が痒いので色んなものをカミカミcoldsweats01

モルツとロールはいい遊び相手になってくれていてロールが色んなおもちゃで遊ぶようになったのでモルツも一緒に遊ぶようになり、コタツの中で寝ていると2ワンコdog

仲良くひっついて寝ているsleepy

コタツはバファローの居場所だったんだけどモルツとロールに取られてしまった。

バファローの好きなボール遊びもあまりすることもなくなった。

バファロー、ボールbaseballをちゃんと持ってきてね。ちゃんと遊ぶからね。

ロールはママの手をカミカミしてパパの顔を舐めまくり‥‥なんでこんなに違うんだろsign02

そしてママが移動する度に後ろにくっついて行きすぐに抱っこのおねだり‥‥

いつもモルツとロールはべったりで居てくれるんだけどコロとバファローとは全く遊ばず‥‥

まだまだコロとバファローとに慣れるのはまだまだ時間がかかりそうだ‥‥

これからは徐々に外の世界にも慣れてくれたらいいな。

では今日はここまで、ではpaper

2011年2月13日 (日)

お散歩

今日は晴れていたけどママが昼前に急にお腹が痛くなって、残念ながらワンコdog達と一緒にお出かけできなかったsweat02

少しましになったので、3時頃から日課であるいつもの散歩コースをロールも連れてワンコdog達と一緒に散歩に行く事にした。

今日が初めてロールも抱っこしてそして、風景や音・光・空などを感じ取れるようにして散歩にお出かけdashしたけどロールは初めて見る色んなものにビビりまくりsweat02

少しずつ慣らしていかなくちゃっと思った。

Cimg2519_3

Cimg2520

Cimg2521

来週も抱っこしてのお出かけになるけれど、来月はいよいよ歩かせてのお散歩だdash

そしてドックランデビューが待ち遠しいwink

今日はここまで。ではpaper

2011年2月11日 (金)

お転婆さんのロール

今日は各地で雪が降ったようですが、ご他聞にもれず我が家の周辺も‥‥

Cimg2479

Cimg2480

折角雪が降ったので雪だるまも作ってみた。

Cimg2486

こんなに雪が積もったのも久しぶりなのでワンコ達dogにも見せてみた。

Cimg2488 

Cimg2501

あまり雪を見慣れないワンコ達dogはびびりまくりsweat02

そんな中日毎にお転婆ぶりが目立つロール。

他のワンコ達dogのやる事を見ていて割りに覚えるのが早い。

部屋中を走り回るロールは和室にあるコタツの中に入り込み寝るようになった。

Cimg2515

そして普段は活発に動き回りおもちゃで遊び時にはモルツと遊び回っている。

Cimg2443

Cimg2461

Cimg2452

Cimg2458

Cimg2449

モルツは引っ張りあうのが大好きnotes

ロールは元気すぎるけどどんな位の大きさになるのかなhappy01

ロール今後の成長が楽しみだなnote

今日はここまで、ではpaper

            

2011年2月 7日 (月)

元気だよ~

ロールが我が家に来てから1週間余りたった。

2~3日前からロールをハウスから出すようにした。

ママと過ごしている時間が長いせいかママの近くにいる事が多い。

そしてママの足元を噛んだり服の裾を噛んだりする。噛む加減がまだわからないせいか思いっきり噛んでくる。ママとロールの戦いだsign03

また色んな所に置いてあるおもちゃにも興味津々で遊んでいる。

出してみると他のワンコ達dogの反応が全く違う。

コロはロールをじっと見てるだけで全く遊ばずdespair

バファローは全く近づかずロールが近くに行くとすぐに逃げてしまうsweat02

そんな中モルツが一番ロールの相手をしてくれる。

モルツもロールが来てから楽しそうにはしゃいでいる。

二人ともモルツとロールが仲良く遊んでくれる事が一番楽しみにしていた事で、ロールを迎えて

本当に良かったscissors

ちょっとづつコロとバファローも仲良くなってくれたらいいなpaper

Cimg2421

Cimg2422

Cimg2426

Cimg2435

Cimg2432

Cimg2433

この青いおもちゃが1番のお気に入りで口でくわえていろんな所に持っていってしまうdash

後は二人の下に持ってきてくれる事かな

後は少しづつ外に出してちょっとづつ環境になれてくれる事だけかな‥‥

今日はここまでではpaper

2011年2月 4日 (金)

3ヶ月

今日でロールは3ヶ月になった。scissors

寒い中大丈夫かな?と心配だったけど元気でおてんばで安堵したcoldsweats01

まだ、小さいのに歯がしっかりしていて甘咬みするようになり、思っているより痛くてびっくりsign02

モルツの時はそんな事がなかったのになぁ~sweat01

ママの手は柔らかく、噛み噛みされて(笑)パパの手は硬くてあまりかまないみたい‥‥

女性の手と男性の手の感覚の違いが判っているみたい。

Cimg2411 Cimg2419

ママは小さい頃から犬dogが大好きでヨーキのオスを15年そしてヨーキーが死んでから3年後に

捨てられていた中型の雑種犬のオスを18年飼っていた。

そして結婚して、1年後にママの実家の近所で貸駐車場捨てられていた生後3ヶ月くらいのチワワが捨てられていて、近所の人がママに引き取って欲しいと言われて、ママもいつかワンコdog

飼いたいと思っていたので飼う事にした。それが今のコロです

Cimg1929

1匹じゃさびしいかなと思って以前にママが飼った事があったヨーキーを飼う事にした。

それがバファロー。

Cimg1948

そしてワンコdog達の餌などを買いに行く度に仔犬の姿を覗いていたんだだけど今まで見た事の無かったそして知らなかったミニピンがいた。

最初はドーベルマン?と思ったけど色々と本などを見てたりしているとミニピンと知った。

パパは本当はドーベルマンが飼いたかったけどママがそんな大型犬は散歩がとても無理annoy

と言われそれだったらミニピンにしようという事になり、色んな所で探しているうちにモルツと出会った。

Cimg1935

何回か行っていたドックカフェで教えてもらった深北公園にモルツを連れて行くようになると

ファリデママさんにお会いしてプログをやっている事を教えて貰い色んな所に行くようになった。

そして、色んなミニピンに逢うと、モルツはデカピンだけど元気で健康でいてくれる事が一番嬉しい。

それからミニピンにはまる様になり今回ロールを迎え入れるようになった。

これからも4ワンコdog達が元気で健康で長生きしてくれたらいいな。

みんなこれからも色んな所に遊びに行こうねdash

2011年2月 1日 (火)

はじめまして♪

我が家も新しい仔犬を迎え入れる事にしました。

Cimg2369_5

2010年11月4日生まれの女の子です。

パパとママは子供の頃から今も大好物のロールケーキです。

Cimg2374

毎月ロールケーキを食べているので、名前を『ロール』ちゃんと名づけました。

ちなみにこのロールケーキは『ママロール』でお気に入りのロールケーキ。

Cimg2385

間違って私を食べないでね~(笑い)← ロールちゃんより

Cimg2370

ロールケーキのおもちゃも買っちゃいましたhappy01

ロールちゃんは2日後で3ヶ月になります。

まだ、小さいけれど、少しおてんばで可愛い女の子です。

さて、何故ロールを迎え入れたかというと‥‥

ミニピンのモルツのおかげで、色んな所へ遊びに行く様になりそして色んな出会いがあったり

しているうちにミニピンにはまってしまいました。

ママは今まで男の子ばっかりだったので、いつかは女の子がいいなと思うようになりました。

3匹目までだったら大丈夫なんだけど、4匹目はどうしようか迷ってました。

でも、パパが『この先だとどうなるかわからないし今ならモルツが相手になるだろうし、皆が居てる方が楽しいんちゃう?』と背中を押してくれたので、迎え入れる事にしました。

1年位前からネットで情報を集めてみたり、色んなペットショップを見て回ったりして、

ようやく『ロール』にたどりつく事が出来ました。

ロールを見にいった所でロールの父親にも会うことができました。

Cimg2354

父親の『ガイ』君。母親はいなかったけど兄弟犬にも逢いたいな。

ロールは3回目のワクチンを受けるまでハウス生活が続くけど、他の3ワンコdog達は遠くから

眺めているだけ‥‥

コロは気まぐれで一人でも平気、バファローは1日中おもちゃを投げ加えてのお遊びのおねだり‥‥。 人間には優しいけど犬に対しては好みによっては追いかけまくり‥‥。

モルツは外では怖がりで吠えまくるけど家の中では甘えたさんでパパとママの側にベッタリ。

そんな我が家は犬の種類や性格も違うけどこれからはロールも加わって年中賑やかになりそうです。

3月にはお散歩dashデビューの予定でその時には皆さん何処かで逢った時は遊んで下さいね。