皆さん覗いて下さいね

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

再度転載お願いします。

転載お願いします

僕の友人の飼っている猫が不注意で居なくなりました。

探していますので皆様のご協力をお願いします。

下記は詳しい内容です。

名前 チャア(雌) 2歳 40cm4kg位 首輪等なし 雑種、

大阪市平野区長吉長原3-5-7の南大阪動物医療センターの駐車場で26日(土)の12時すぎ位にいなくなりました。

人懐っこい 大人しい、あまり鳴かない、健康状態は良好  避妊手術済どうぞ宜しくお願いします。

Photo

改めて皆様のご協力お願いします。

ランキング参加しています。左側のアイコンをクリックして下さいね。

2011年3月27日 (日)

深北ドックラン

今日は天気は比較的良かったsunので深北ドックランdashに行ってきた。

本当は海ふれに行こうかと思ったけれど海のそばで寒そうな感じがしたので、深北にした。

ロールが散歩できる様になって初めてのドックランだった。

ドックランに着いたのが10時過ぎだった。

着いた時は比較的すいていたけど、段々とワンコdog達が集まりだしてきた。

そしてミニピンも集まりだしてきた。

Cimg2780_2

Cimg2777_2

Cimg2785_2 

Cimg2806

Cimg2789

Cimg2799

Cimg2798

Cimg2801

Cimg2816

Cimg2778_2

Cimg2796

Cimg2804

Cimg2772

Cimg2800

Cimg2817

Cimg2813_2

Cimg2822

今日は沢山ミニピンがいてて写真の取れていないワンコdog達もいてごめんなさい。

いつもの事だけどコロはマイペース・バファローはガウガウうなりモルツは走り回り

そして歩くようになって初めてのドックランはママの傍を離れず‥‥

ロールも一人で遊べるようになったらいいな。

沢山いてたミニピンの中にはモルツと親戚さんのハルさんや、関西ピンズやキンキピンズで

会ったことのあるミンココさんなどなどプログをいつも読んでる方がいて楽しかった。

ロールを抱っこしてくれた方々有難うございました。

Cimg2808

今日も楽しい一日を過ごせたよup

帰ってきてから皆シャンプーをして只今、爆睡中sleepy

今日の話はココまでではpaper

ランキング参加してますので左側のアイコンをポチッとクリックお願いします。

最後になりましたが、今回の地震で被災された方々の皆様心からお見舞い申し上げます

転載お願いします。猫が居なくなりました。

転載お願いします

僕の友人の飼っている猫が不注意で居なくなりました。

探していますので皆様のご協力をお願いします。

下記は詳しい内容です。

名前 チャア(雌) 2歳 40cm4kg位 首輪等なし 雑種、

大阪市平野区長吉長原3-5-7の南大阪動物医療センターの駐車場で26日(土)の12時すぎ位にいなくなりました。

人懐っこい 大人しい、あまり鳴かない、健康状態は良好  避妊手術済どうぞ宜しくお願いします。

Photo

改めて皆様のご協力お願いします。

2011年3月17日 (木)

転載です。被災した動物や飼い主のための募金活動です

財団法人日本動物愛護協会より転載です。

現在の緊急災害時動物救援本部としての活動

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

義援金の募集をしております。
 東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

以上、財団法人日本動物愛護協会のホームページより転載です。

皆様のご協力お願いします。

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

2011年3月13日 (日)

転載です。転載お願いします。被災地でペットを買われている方へ

転載お願いします

災に遭われた方々のペットを一時預かりして下さる保護シェルター情報です

少しでも多くの動物達が救われるようアメンバーや読者登録の多い方は特にご協力をお願いします


特定非営利活動法人動物愛護団体 エンジェルズ

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さまへ

被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。
本日3月11日、日本最大の大地震が発生しました。
全貌は、今だ明らかにはなっておりませんが、徐々に大きくなっています。
被災者の皆さまは避難所へと避難されています。
被災者の中には、家族同様のペットのご心配も有るかと思います。

避難場所へはペット同伴が許可されていない所がほとんどです。

現地よりお電話を頂きました。

「家族同然の子を置いて避難しています。助けて下さいませんか?」
当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として提供し、一時預かり保護を致します。被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。
ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。

お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。

安心してお預けください。

落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。
被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。

保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。

命のリレー隊にご協力をお願い致します。

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続いていますが、頑張ってください。

2011年3月12日 (土)

転載です。また転載をお願いいたします。

時間が経ち地震被害の大きさがわかってきています。
これ以上、被害が大きくならないためにも
地震に関する情報を転載します。
被災された方々、頑張ってください。




被災していない地域に住んでおられる方は
節電を意識してください。
中部電力が関東圏への送電を始めておられるそうです。
関西圏、その他の地域の方も
ぜひ節電をお願いします。


【千葉市内在住の方】外出の際は傘や雨ガッパを着用してください。化学工場爆発の影響で、有害な化学物質が漏れたため、これらが混入した雨が降るそうです。

【拡散希望】現在携帯のメールは勝手に受信せず、新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしないと受信しないです。教えてもらわないと気がつかない人がいます。

【もし避難する事になったら】
・通帳・判子等の現金はちゃんと確保しておく事 これはズボンなどに突っ込んで肌身離さない
・ラジオは持っていくといい

【それ以外に避難用に持って行くと便利なもの】
・ゴミ袋(大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い)
・ラップ(頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる)
・クッション(生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い)
・通気性の良いスニーカー(通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い)
通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい

全部持っていくのは大変だが、1つでもあると便利だから
優先順位は真っ先にゴミ袋・続いてラップ クッションはあれば程度でいい
いいか、外に避難する時は頭と足に気をつけろ!!怪我せず安全に避難することが大事だ!

【外に逃げることになったら】

・逃げるなら車よりも自転車 みんな同じ考えで渋滞の危険がある
・もし車から逃げるならキー差して逃げろ 後で救急活動のときに退かし易い
・近所に高台があるならとにかくそこを目指せ 目算でも10mあれば十分なんとかなる
・津波は2回目3回目の方が前回のパワーを吸収して威力が上がる 絶対に油断するな
・災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/ も利用すべし
・逃げる場所は鉄筋鉄骨コンクリのガッチリした建物 出来れば4F以上が望ましい
それと、危ないと思ったら荷物も捨てる覚悟で!!命大事に!!!

【とても強い地震が起こったら】

★★ 絶対に一人で行動されないで、集団行動をされてください。
夜間、女性の方は特に危ないのです。
常に仲間と一緒に行動すれば、悪いことは起こりません。

★ 窓を開けてください。

★ 家にいる人は、チョロチョロしか水が出ないかもしれませんが、お風呂に水をためてください。

★ 電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

★ X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意。

★ 役に立つもの。
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水、お金、ペンライト、お菓子、 応急セット、ハンカチ、ティッシュ

★ ヒール履いてる人は折る。

★ 食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

★ トイレは基本ないからビニール袋を。

★ パニックになったら周りもパニックになる。 しゃがんで「落ち着いて☆」と伝える。

★ ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がる。ナプキンはいい止血帯になります。

★夜は氷点下になる地区もあります。何枚も重ね着をして避難してください。

★ 安否確認はダイアル171。
できるだけ安否確認で電話は使わないほうが良いです。救急ダイアルが混乱します。

【女性へ】災害時の性犯罪は多いです。
・混乱に乗じて女性や弱いものを狙う輩が出てこないとは限りません。(実体験から)
・一人暮らしで不安がる女性宅に、親切を装って変な人が来ることあるので
・もし女の子を一人で残してる男性陣は、なるべく早く帰ってあげて下さい。
・女の子は、鍵を開ける前に必ず誰か確認してからドアを開けて下さいね。
・阪神大震災で体育館で避難生活をしていて レイプ事件が相次ぎ 被害者になってしまった友人がいます、
万が一襲われた場合、身体の硬い所(ひじ、ひざ、頭、かかと、歯)を使い、相手の弱い所(鼻、目、耳、唇、舌、股間、指など)を攻撃(噛む、殴る、蹴り上げる)して下さい。この時は拳より平手で。遠慮なく一発食らわせたら、即!全力で逃げて下さい!!




【地震対応マニュアル】

①なるべく新しい建物に非難する。ひろい道路の真ん中を歩く、ブロック塀と自動販売機のそばは通らない。

②海岸・川付近には絶対 近づかない

・現在、大きな津波がきており、沿岸部の被害が甚大な状況です。さらに これから 夜にかけて「満潮」を迎えます。ですから、海や川には絶対に近づかないでください。

③電気屋さんからの忠告:今地震で停電している地域の方はブレーカーを全て落としてください。通電されたら小さなブレーカーを1つづつ入れてください。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者などに連絡をとってください。漏電による火災を防ぎましょう
(停電情報)
http://teideninfo.tepco.co.jp/flash/index-j.html


④災害時には車を使用しない!安全地帯に停車して車を降りよう。

消防車や救急車の妨げになるので、車に乗っている人はすぐにスピードを落として、道路の左側に止めて下さい。皆が車にのって逃げ出したら、渋滞が起こり、災害救助にも支障をきたします。

⑤エレベーターの場合、階数ボタンを全て押して止まった階で降りて階段で非難する。

地震感知器のついている場合は自動的に最寄りの階に止ってくれますが、ついていない場合はボタンを全て押す!

⑥食料と水を確保してください。困っている人がいれば 声をかけあったり、(余裕があれば) 食料・水・毛布を分けてあげてください。今こそ、一人一人が「伊達直人」になる時です。

⑦ なるべく電話の使用は避けましょう。非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

(・災害171ダイアルの使い方
「171+1+家の番号」が伝言吹き込みで
「171+2+家の番号」が伝言の再生です 。

※あとコレクトコールが繋がる可能性があります。106か108 携帯はドコモしか使えないようです。IP電話も不可。108にダイヤルする。→相手先の電話番号を市外局番からダイヤルし、最後に#を押す。→自分の氏名を口頭で名乗る)

必ずガスの元栓を締めて、家を出る時は電気ブレーカーを落として下さい。
・ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

(以下の手順でガス復旧できるはず
 1ガス器具を全部止める
 2ガスメーターのところに行き、
 メーターのむかって左上の黒いキャップを外して、復旧ボタンを押す
 3 3分ほど待つ
 4ガスが流れていない場合は赤いランプがつくが、
 ランプが消えたら、再開できる )



【拡散希望】被災地女性の方、ストッキングは脱いでください。静電気で火が出て、ストッキングが皮膚に張り付いた際、重度の火傷を負います。また、脱いだストッキングは止血の際に利用できます。
・あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします
・トイレを貸す、風呂を貸すと女性を誘ってレイプする事件が過去にあったようです。気をつけてください。
・警告!これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

・避難される方、暗くなる前に移動を。温かいブーツより、歩きやすいスニーカーで。
・眼鏡、薬を忘れずに。入れ歯が必要な方、絶対持って行って下さい。
・悲しい事ですが、必ず空き巣が出ます。戸締まり万全に。貴重品は肌身離さず。
・カイロあれば持って行きましょう。

【赤ちゃんがいる方】
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

【転載】公衆トイレは絶対に一人で行ってはいけないです。便乗する性・盗難犯罪者が居る場合との事。二人以上で行ってください。

【車】
車を路上駐車して避難される方!
車は鍵をかけずにキーを指したままにして下さい!
緊急車両が通れなくなります。

被災された方々、頑張ってください。

余震がまだまだあるでしょうが、気をつけて下さい!!

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

2011年3月 8日 (火)

お散歩デビュー

ロールは4日で4ヶ月目になったscissors

だんだんと大きくなって活発になり走り回るdash

今まで色んなおもちゃを買ってきた物の中でだめになったやつを作り直した。

直ぐにだめにならないように布を2枚で2重にしてしっかりとした物を作った。

Cimg2683

そして新しいおもちゃも買った。

Cimg2693

ところが2日後にはこんな感じになってしまった。

Cimg2715

折角作ったり買ったりしたおもちゃを壊したりしてannoy

大事に使いなさいねsign01モルツ・ロールpunch

Cimg2695_2

モルツとロールは毎日の様に引っ張り、そしておもちゃの取り合いです(笑い)

さすがミニピン同士ですわ~notes

そして、今までロールは抱っこ散歩だったけど、今日からいよいよお散歩デビューup

でも、道を歩かせようとしたら、ビビって全く動かず、直ぐに抱っこのおねだりをしたsweat02

Cimg2716

Cimg2717

そして、散歩から帰ってから家の庭で遊ばせたよdash

Cimg2723

Cimg2732

Cimg2724

Cimg2725

Cimg2728

少しずつ慣れたらいいな。そして帰ってからシャンプーをしてから気持ちよく寝ちゃったよsleepy

今日はここまで、ではpaper

2011年3月 6日 (日)

結婚記念日

3月10日は僕達夫婦の結婚記念日note

今日はワンコdog達はお留守番でごめんねぇ~sad

当日は平日で仕事もあるので今日食事に行く事にした。

場所は、最近大阪梅田のホワイティー梅田に出来た『エビスバー』に行く事にした。

Cimg2702

僕はモルツも好きなんだけど、エビスが大好きで普段から飲んでいるけど、お店に着いたら気分も上がるなぁ~up

Cimg2699

Cimg2698

Cimg2700

最初に頼んだのはやっぱりエビスの生beerで、僕がエビス&エビスでママがエビスbeer

Cimg2703

後は僕は何種類かあるビールbeerを一通り飲み、ママもビアカクテルを飲んだりした。

料理も色んなものを頼んだけどどれも皆美味しかった。

Cimg2704

食事を済ませた後、一度行ってみたかった『丸善&ジュンク堂書店梅田店』。

Cimg2705

店舗も大きく色んな本が置いてあったんだけど、目的の本を探すのはいいんだけどふらっと行くにはちょっと大きすぎたsweat01

そして、次にすぐ側にあった毎日放送にちょっと寄ってみた。

Cimg2709

僕は初めて来たんだけど思っているほど大きくなかったけどテレビで見てる所をみてちょっと感激したup

Cimg2710

Cimg2711

タレントさんを見かけるかなと思ったけどまぁいなかったsweat01

最後に、阪急梅田駅の近くにある『パルファム・ドゥ・カフェ』に行ってきた。

ココはママがずっと以前からよく行っていた所。

ママがミックスベリーフルーツでパパが抹茶モンブランと生絞りレモンスカッシュを頼んだ。

Cimg2713

パフェはとっても美味しかったけど、レモンスカッシュがとっても酸っぱかったsweat01

帰りに阪神百貨店にある『クラブハリエ』でバーククーヘンを買って帰った。

これも美味しく食べたよ~cake

今日は楽しい時間を過ごした。来年もまた行こうねdash

今日はここまで、ではpaper

2011年3月 3日 (木)

親戚さん

ロールの血統書が届いたので早速『親戚さん』に登録した。

因みですが、3月3日の段階で‥‥

Cimg2546

バファローの親戚は1452件の登録のうち53件がヒット。

Cimg2535

モルツの親戚は888件の登録があってそのうち180件がヒット。

この差は何sign02

Cimg2561 

ロールの親戚は888件の登録のうち39件だけ‥‥

その中にはいつもプログを拝見してる人やモルツと共通の親戚がいた。

まだ生まれてちょうど4ヶ月位で少ないけど今後増えるといいなlovely

ロールも漸く体も大きくなってきたのを実感できるようになった。

最初は片手で持っても丁度だけど今は片手では余る位かな‥‥

そして、今日はお雛祭りなのでケーキを食べる事にした。

今日買ってきたのはJR志紀駅の近くにある『ブルス』で買ってきた物を食べる事にした。

Cimg2659

Cimg2672

ロールケーキと手前のピンク色の雛ドールを食べる事にした。

雛ドールはスポンジに薄いもちで巻いていて美味しかった。

とても楽しい時間を過ごした。

今日はここまで、ではpaper