皆さん覗いて下さいね

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

狂犬病予防注射

  毎年、この時期にやってくるのが狂犬病予防注射。

諭吉君が沢山飛んでいく時期なのですが、4月25日に病院へ受けに行ったよdash

役場でも行っているんだけど時間が合わないのでかかりつけの病院に行ってきた。

順番に注射を受けて簡単な検査も受けたんだけど、4ワンコ共何も無く健康そのものだった。

普段はダイエットなんか気にした事も無いんだけど唯一この時だけ体重を測って貰っている。

        去年    今年

コロ     3.4KG→3.6KG

バファロー 4.4KG→4.4KG

モルツ   7.4KG→7.7KG

そしてロールはというと、我が家に来た時が1.2KGだったのに僅か5ヶ月で2.5KGと倍以上になっちゃったよsweat02

ロールを迎え入れる時に6ヶ月は1日3回あげて下さいと言われたんだけど、先生に聞いたら

ちょっと太っていると言われてしまった‥‥トホホsweat02

だから火曜日から1日2食にしてもっと散歩の時間を増やす事にした。

でもなぁ~coldsweats02ロールの場合、散歩に行っても中々歩かず、ドックランでも走り回らず‥‥

どうしたもんかなsweat01

話は変わるけれど、つい最近までコタツ布団をかけていたんだけどもういいだろうという事で

取ってしまったんだけどちょっと寒い時には電気ストーブを使ってみると‥‥

Cimg3128  Cimg3109

2ピン共仲良く寝てるよぉ~sleepy

ここの側にママが居るんだけどひょこっと起きてママの行く所をジッと見て、この後直ぐ移動したよdash

Cimg3045_2  Cimg3049

ココはロールの居場所なんだけどモルツにとってはお構いなくそしてロールは何も言わず‥‥

ロールのハウスはト台所の近くにあってママもそこにいる事が多い。

モルツもロールもママにはべったりなんで自分達の視線の中にはいつもママが居る。

Cimg3038  Cimg3040

食事の最中なんだけど視線の先はママがいてオネダリの視線‥‥

何もくれなかったらモルツは少しずつ近づきロールはママにちょっかいを出すんだよ~。

そして最近4ワンコ達にヒヅメを与えているんだけど、全部ロールに取られてコロもバファローもモルツも全く食べられず‥‥

Cimg3001  Cimg3000 Cimg3002

そして食べ疲れたらロールとモルツは仲良く遊ぶんだよ~

Cimg3006  Cimg3007

とても賑やかで楽しい1日を過ごしてるよ~note

今日の話はここまで、ではpaper

ランキングに参加しているので左側のバナーをポチっとお願いします。

2011年4月24日 (日)

海ふれドックラン~ピンが沢山だ~

今日は何名かの方に声をかけて海ふれに行く事にした。

前日までたっぷり天気が悪く雨が降っていたし、今日も天気予報がいまいちだったけど、

雨が降らなかったらいいだろと思って行く事にした。

家をちょっと早めに出て現地に着いてから簡単に食事を済ませてからドックランdashに行った。

12時位にランに入ってちょっとしてからテンとエース君

その後もジャムさんやケントままさんやファリデママさんきょんちゃんさんやラブピンさんが

やってきたよup

Cimg3059

Cimg3063

Cimg3060

Cimg3062

Cimg3066_2

Cimg3065

Cimg3068

Cimg3079

Cimg3080

Cimg3088

Cimg3082

Cimg3083

Cimg3085_2

Cimg3086

Cimg3091

Cimg3094

Cimg3090

Cimg3097

Cimg3102

Cimg3100

Cimg3103

Cimg3095

Cimg3098

Cimg3105

Cimg3070

Cimg3106

Cimg3075_2

Cimg3077

Cimg3101

Cimg3104

Cimg3108

他にもミニピンが居たんだけど写真が撮れていないのもいた。

色々と話に夢中で撮れていなくて載せられなかった方御免なさいweepsweat02crying

結局、晴天で心配していた雨も降らなくて良かった。

今日お会いした皆さん沢山お話が出来て嬉しかったです。

また海ふれや深北やその他の場所でお会いしたときは又仲良く遊びましょうね。

皆さん今日は楽しい1日を有難う。

ランキングに参加してますので左側のアイコンをポチッとお願いします。

今日のお話はここまで、ではpaper

2011年4月18日 (月)

深北ドックラン

17日の日曜日は思い立って深北に行く事にした。

最近急に行く事が多いんだけど‥‥sweat02

深北に着いたのが昼過ぎの3時頃だったかな。

入る間にランの方を覗いてみるとミニピンが居るではないかup

それも久しぶりのアド家と初めましてプリンちゃん‥‥だった。

アドさん会ったのは約3ヶ月ぶり位かな。

でもその時はあまりお話も出来なかったんだけど‥‥

Cimg3011 Cimg3013

小さくてかわいいアドちゃん。

Cimg3015 Cimg3012

マイヤちゃんとベガ君

Cimg3017

プリンちゃんにも会ったよ~

Cimg3018_2

以前に会った時はロールはまだ居なかったけど

今回はロールと初対面だったけどアドちゃんと同じ位の大きさだった。

Cimg3023 Cimg3025

Cimg3029 Cimg3031 Cimg3028 Cimg3035

ドーベルマンにも出会ったよ~。ミニピンもいいけどドーベルマンもいいな。ちょっと怖いかな。

一時間位いて帰る事にした。今日も楽しい1日を過ごせたよ。

来週は天気が良かったら海ふれに行こうね。色んなミニピンに逢えたらいいな。

最後になりましたが、18日の早朝にアドちゃんが虹の橋を渡りました。

アドちゃん、マイヤちゃん、ベガ君、そしてファリデ家は僕達がモルツを飼い出して初めて会ったミニピンで我々にとっては新しいそして楽しい世界を見せてくれた恩人です。

その後も深北や関西ピンズやキンキピンズのオフ会で何度もお逢いして楽しい一時を過ごしたこともあった。

日曜日に会ったばかりであまりにも突然の事でとてもびっくりしている所です。

ご冥福をお祈りします。

2011年4月17日 (日)

ご報告。猫が見つかりました。

3月27日に僕の友人の飼っている猫が居なくなったとの記事をプログにアップしました。

約3週間あまり居なくなった場所を周辺を時間を作っては探していたのですが、4月14日に

ようやく保護する事が出来ました。

居なくなった場所の近所の方がたまたま自宅に迷いこんでいた所を保護してくださったそうです。

病院で見てもらった所、大きな外傷も異常もなく元気だったようです。

本人も深く反省しており今後この様な事が無い様にするとの事です。

ご協力してくださった方々には友人に変わりまして深く感謝いたします。

                                               モルツ

2011年4月11日 (月)

嵐山ドックラン

昨日、10日の日曜日はいつもは深北や海ふれに行く事が多かったんだけど、たまには別の所にしようかと思って嵐山の近くで高雄パークウエイにあるドックランに行ってきた。

道沿いの桜が満開でとても綺麗だった。

Cimg2921 Cimg2922

ドックランに着いたのが11時30分位だったかな‥‥

Cimg2923 Cimg2967

着いてから直ぐに昼食を済ませてから早速ドックランで遊ばせるdash事にした。

ミニピンがいるかなと思ったんだけど今回は出会わなかった。

だけどドーベルマンがいた。ドーベルマンもかっこいいなup

Cimg2931  Cimg2928

Cimg2924  Cimg2925 Cimg2929  Cimg2926

モルツは今日も走り回りdash楽しく過ごせたよup

Cimg2927_2  Cimg2936

Cimg2952  Cimg2949

コロ相変わらずマイペースで走りまわり今日もドックランを楽しんでたよdash

そしてロールはと言うと‥‥

Cimg2953  Cimg2935_2

Cimg2954 Cimg2937

Cimg2942_2 Cimg2943_2

まだまだママの側に居る事が多いけどようやく走りまわれる様になってきたかな‥‥

家では名前を呼んでもわっかているかどうかわからないのか中々来ないんだけど

ドックランでは名前を呼ぶとちゃんと来てくれたよup安心したよheart04

Cimg2945 Cimg2948

Cimg2958

うちのワンコdog達はアジリティーには興味が無いのでトンネルの中を通らず、障害物は飛ばずに避けて通る‥‥ 

まぁ、僕達はそういった事に興味が無いのでドックランで普通に遊んだらいいかな‥‥

2時間位ドックランにいて帰る事にした。

帰りがけに嵐山によってロールケーキを買う事にした。

やはりこの時期の嵐山は観光客でいっぱいだった。

以前にもいった事のある喫茶店に行ったんだけど店外にも長蛇の列で行くのをやめて

ソフトクリームを食べる事にした。

Cimg2976_3

ママがきな粉でパパが抹茶のソフトクリームを食べたけどとても美味しかった。

そして『ARINCO』でバニラと抹茶のロールケーキを買った。

Cimg2979  Cimg2985

Cimg2994

いつものサイズと思いきや小さくてびっくりしたsweat01

ホームページを見てたのと実際のが大きく違って驚いたよぉweep

11CM位しかなくて、小さくて高かったsweat01

食べてみるとバニラはまぁまぁだったけど、抹茶は味が濃くてとても美味しかった。

また、遊びに行こうね。

今日はここまで、ではpaper

ランキングに参加していますので左側のアイコンをクリックして下さいね。お願いします。

2011年4月 8日 (金)

我が家の日常風景

パパの職場では普段、ラジオ大阪を流していある。

たまにテーマに沿った内容で送る時があるんだけど午前中の番組では2~3度採用されて

こんなのが貰えた。

Cimg2910 Cimg2917

2食分の入ったカレーとオリエンタルラジオのシールとラジオ大阪の歌が載ってあるたった500円のクオカード。

カレーとクオカードは良かったんだけどシールは別にいらないsweat02

たまたまその時は他の用事をしていてラジオを聴いていなかったので当った事を知らなかった。

我が家に商品が到着してからびっくりした。自分の送ったメールが採用されている時に限って聴いてなかった‥‥トホホdown

折角あたったのでカレーとクオカードはちゃんと活用しよう。でもシールだけはなぁ~coldsweats01

さて我が家のワンコ達はと言うと‥‥

モルツとロールは毎日仲良く遊び、遊び疲れた後は仲良く一緒に寝て一休みしている。

Cimg2847

Cimg2761

やっぱし女の子でとってもかわいいなscissors

Cimg2743_2

ロールはいつもこんな座り方をする‥‥

モルツはこんな座り方をしなかったんだけどなcoldsweats01

ロールは日に日に成長していて見ていてとっても楽しいなgood

これからも色んな所に遊びに行こうねdash。ロールhappy01

今日の話はココまで、ではpaper

ランキングに参加しているので左側のアイコンをクリックしてくださいね。お願いします。

2011年4月 4日 (月)

今日で五ヶ月

  今日、4月4日でロールを迎えて丁度5ヶ月。

普段は散歩に行くと段々と自分の行きたい方向へも行くようになった。

ただ、ドックランへ何回か行ったんだけどまだまだママにべったりbearing

他のワンコdogがまだまだ怖いのか走り回れないけど、コロやモルツを見習って走り回ってdash欲しいなpaper

ロールが来てから皆の居場所が変わったよdash

今までは和室はバファローの居場所だったんだけど、今ではモルツとロールの居場所になっちゃった.

今はコタツがおいてあるんだけど昼間は二人で仲良く寝て居るsleepy

そしてママが来ると直ぐにそばに寄ってきて2ワンコ共べったりheart04

Cimg2853

バファローは食卓のそばの椅子にマットが置いてあってずっとそこに居る。

Cimg2854

コロはハウスの中にあるマットにずっといる‥‥

Cimg2856

そして、ママが食事を作っていると皆、ママのそばに居て何かくれるの待っている‥‥

Cimg2859 Cimg2858

いろんな物をちょっとだけあげていると、その袋を開ける音を覚えてしまって慌てて寄ってくる‥‥

炊飯器の蓋を開ける音、竹輪の袋を開ける音、チーズの袋を開ける音だったり‥‥

こんな日常の風景だけど毎日がたのしいなnote

最後に‥‥

昨日ドックランの帰りにJR鳳駅のそばにある『鳳ロール』でロールケーキを買ってきた。

Cimg2905 Cimg2906

ロールケーキcakeの中にプリンがはさんであってとても好きな味のひとつになった。

とても美味しく食べたよrestaurant

これから海ふれにも行く機会が増えてくるので、また買いに行こうねrvcar

今日も楽しく1日過ごせたねロールup

今日の話はここまで。ではpaper

ランキングに参加してるので左側のアイコンをクリックしてください。お願いします。

2011年4月 3日 (日)

海のふれあい広場ドックラン

今日は急に思いたってドックランに行くdash事にした。

何処にしようか迷ったけど最近は深北が続いていたので、今年初めて海ふれに行く事にした。

海ふれに着いたのが12時30分過ぎだったかな?

着いてみると同じ様な時間にケントままさんと偶然に会うことが出来た。

前回に会ったのが11月の末だったので4ヶ月ぶり位‥‥

Cimg2864_3

Cimg2865

Cimg2873

ロールを迎えてから初対面。これからもロールをよろしくねhappy01

ケントままさんは久しぶりに会ったのでママとは色々とお話をして楽しい時間を過ごす事が出来た。ケントままさん有難うhappy01

今日はミニピンに出会うのが少なかったけどちょっとだけ他のミニピンにもお逢いした。

Cimg2872

Cimg2871

以前にもあった事があったみたいで(御免なさい名前を聞いてませんでした)向こうも

覚えていてくれたんだけど、モルツがいらん事ばかりしてほんとに御免なさいsad

Cimg2874

Cimg2876

Cimg2880

Cimg2883

Cimg2887

Cimg2888

Cimg2884

Cimg2891

Cimg2897

トイマンの『トリス』君にも出会ったよhappy01ちょっと嬉しかった。

名前の付け方はうちのモルツと一緒かな?

3時間くらい居て帰る事にした。今日はとても楽しい時間を過ごす事が出来たよ~up

急遽行く事にしたんだけどまたドックランに行こうね。

あらsign02バファローの写真がないやsign02ごめんねバファローbearing

今日の話はココまで。ではpaper

ランキングに参加してますので左側のアイコンをクリックして下さいね