皆さん覗いて下さいね

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

うま塩キャベツ

僕達の行きつけの店の一つにJR法隆寺駅の近くに『ちどりや 法隆寺店』がある。

僕達がよく頼む物の一つに『うま塩きゃべつ』というのがある。

お店の人が『新しく作ってみたから』newと言われて食べたら美味しかった。

それから行く度に頼むんだけど、一つでは足らず二つでも足らない位coldsweats01‥‥

お店の人に作り方を聞いてみるととても簡単だった。

適当に千切ったキャベツに牛角の『やみつき塩キャベツのたれ』をかけるだけだった。

売っている場所を聞いてみると『ハッスル 天理店』だったので早速買いに行く事にしたrvcar

Cimg3497_2

ついでに『かちわり きゅうりのたれ』も買う事にした。

Cimg3493

Cimg3499

塩きゃべつの方はにんにくも利いて僕らにとっては食べ厭きない味。

きゅうりの方も適当に切ってきゅうりのたれをかけるだけでとても簡単。

きゅうりの方は普通だけど酒のつまみにはいいかな。

両方とも作るのは簡単だしこれからは毎週のようにでてくかな。

これからは、このたれを使ってなんかできるかもしれないけどそれはこれからの研究課題。

『うま塩キャベツ』は我が家のお薦めですよ~~

記事とは関係ないんだけど撮りためた写真のなかからいくつか‥‥

Cimg3360

Cimg3364

Cimg3387_2

Cimg3508

Cimg3455

Cimg3441

今日の話はここまで、ではpaper

 

2011年5月22日 (日)

トホホ‥‥

昨日21日にパパが会社の帰りがけに散髪に行ってきた。

ロールを迎えてから3ヶ月余りずっと髭面でいた。

朝、会社に出かけるときは髭面だったけど、帰った時には髭もそって帰ってきた。

一番ビビッタのがなんと言ってもロール。

コロもバファローもモルツもそんな事は一度もなかったんだけどな‥‥

普段はパパが帰ってくるとすぐ近寄ってきて、顔(特に髭のある辺り)を嘗め回していた。

でも、今日は全く近づいても来ないでそして名前を呼んでも来ないcrying‥‥トホホdown

抱っこしようもんなら逃げまくり、吠えまくり、ロールにとって全くの別人になったみたいcrying‥‥

晩御飯の途中でも避けるように通っていくロール。

まぁ我が家に迎えいれた時からママべったりでパパの方にも来る様になったのもここ1ヶ月位なんだけどねsweat02

1日たった22日の今日でもまだまだビビッているロール。

早く髭のない顔もちゃんと覚えておきなさいねpunchロール

Cimg3007

Cimg3049_2

Cimg3487

モルツとロールは毎日の様に一緒に遊びまわりdash一緒に寝てたりsleepyする。

3枚目の画像は最近のやつだけど暑くなってきたのにこんな所でひとりで寝てたりsleepyする。

まぁ、毎日みてて飽きないし元気でいてくれるので嬉しいなup

今日の話はここまで、ではpaper

2011年5月18日 (水)

鳥取砂丘へドライブ その弐

今日は前回の続き‥‥

昼食を済ませた後、ネットで調べた『うえき村ドックラン』という所にに行く事にした。

どんな所かわからないまま車rvcarを走らせていると、どんどん山の中へ‥‥sweat02

ホントにこの道であっているのかなと思う頃にドックランに到着。

ドックラン自体は3つあったんだけど、そんなに広くはなかった。

僕達は使ってないんだけど第1ドックランはこんな感じ‥‥

Cimg3476_2 Cimg3477  Cimg3478

僕達が最初に入ったのが第3ドックランで普通くらいの大きさだった。

Cimg3433  Cimg3435

Cimg3442

Cimg3440

Cimg3473

Cimg3456

Cimg3450

Cimg3475

Cimg3446

Cimg3424

そして途中で、ココでは一番大きな第2ドックランに移ったよdash

Cimg3460

Cimg3464

Cimg3465 

Cimg3470  Cimg3471  Cimg3472  Cimg3469  

行った日は少なくって貸切状態だったので、みんな気兼ねなく遊べたよnoteup

普段行くドックランでは貸切状態の事がないので、ワンコ達dogがハイテンションで遊んでいるので一緒にいてる僕たちも嬉しかった。

2時間程いて、帰宅の途についた。

行く時は中国自動車道で行ったんだけど、帰りは山陽自動車道の方へ回って帰る事にした。

丁度、夕方時で宝塚付近が混んでいる事もあり他の方のプログで出てくる三木SAに寄る事にした。

たまたま、『宝塚ホテル85周年フェアー』がやっていたので、そこで食事を済ませる事にした。

パパがビーフステーキとママがビーフシチュウを食べる事にした。

Cimg3479_2

Cimg3482

ビーフステーキは普通だったけど、ビーフシチューはおいしかった。

ココでご当地バーガーの『みっきーバーガーファイブ』を食べる事にした。

Cimg3483

このハンバーガーは食べ応えがあってとてもよかった。

そして、この後、ココに併設されているドックランで遊ばせた。

夜が暗くてここでの画像はないんだけど、ここでもワンコ達は十分に遊びまわった。

今日は僕たちもワンコ達dogもとても楽しい1日を過ごせる事ができたよup

鳥取の話はここまで、ではpaper

2011年5月16日 (月)

鳥取砂丘へドライブ その壱

5月14日土曜日は仕事が休みになったので、

ピン友のファリデままさんのお話を聞いて、僕たちも以前から行きたかった鳥取砂丘に行く事にした。

朝5時30分ぐらいに家を出発した。

渋滞を覚悟していたんだけど、宝塚付近でも思っていた程混んでなくてスムーズに通過した。

朝食抜きにして出発したので加西SAで朝食restaurantをとる事にした。

ここではSAでの地産地消コンテストで審査員特別賞を獲得した兵庫県産黒毛和牛のビーフシチューを食べたかったんだけど、販売時間がAM10時からで僕達がSAに着いた7時過ぎでは食べれなかった‥‥トホホdown

朝食を済ませた後、ワンコ達dogを軽く散歩させた後、再び鳥取へ出発dash

鳥取自動車道が全線開通したのかと思っていたんだけど、途中で開通してなかった所があった。

一般道で走っていて途中の道の駅『宿場町 平福』でもう一度休憩した。

ここは宮本武蔵のゆかりの地らしいんだけど僕達は興味がないので、再び出発dashした。

鳥取自動車道で途中に通行止めになっている所だがあって、

鳥取砂丘に着いたのは10時過ぎだった。

Cimg3419_2  Cimg3418  Cimg3366  Cimg3365  Cimg3370  Cimg3375  Cimg3376  Cimg3371  Cimg3380  Cimg3382  Cimg3379  Cimg3393  Cimg3405  Cimg3406  

この日は風がきつく砂がとても痛かったよぉcrying

鳥取砂丘に来たらラクダに乗ってみようと期待してたんだけど、余りにも風が強く中止になっていて乗れなかった‥‥down

そして、ワンコdog達を車でお留守番させている間に梨ソフトクリームと砂たまごを食べてみた。

Cimg3420  Cimg3422

ソフトクリームは思ってた程、梨の味もせずに微妙だったcoldsweats01

砂たまごも普通の変哲のないたまごだった。

そして丁度昼時になったので、ワンコdog達はペットショップで一時預かりをして、近くにある海鮮市場 『かろいち』へ向かう事にした。

そして中にある『寿司 若林』で食事をした。

食事を済ませた後、市場の中をグルッと見て回ったけど、全てにおいて普通だった。

この後、ドックランに行く事にしたんだけど、この続きはまた次回、ではpaper

2011年5月 9日 (月)

滋賀県へ再びドライブ その参

今日は5月7日の続き‥‥

ホットドックを後にして、ちょうど3時のおやつタイムなので、何処に行こうかと迷って、

ドックランやドックカフェのある『R CAFE』や『ホリデーアフタヌーン』に寄ってみたんだけど

両方共、満席でやむなく断念した。

本当はドックランdashで遊ばせたかったのに残念。ワンコdog達よホントにごめんよcrying

どこへ行こうかと車rvcarを走らせていると『ベルナーズハウス』という喫茶店に寄ってみた。

ログハウスで落ち着いた感じのお店だった。

Cimg3326  Cimg3325  Cimg3324  Cimg3321  Cimg3323

ワンコdog達を車の中でお留守番coldsweats02

二人共ケーキのセットを食べていると、オーナーさんが「ワンコdog連れOKですよ」と言ってくれて、びっくりsign03した。

Cimg3322

こことテラスがワンコdog連れOKのスペースなんだけど、ワンコdog連れの入り口はまた別になっているんだよぉwink

この日は黄砂がひどくてたいした事なかったcrying

天気がよければテラスから見える琵琶湖はきっと良いんだろうなぁ~

ワンコdog達よ、ごめんよ~sweat01

去年、行った時は大津から一般道で回ったんだけど、帰りも木之本から高速を使っても渋滞に巻き込まれてしまいcryingエライ目にあったので今回は『サラダパン』 の事もあって、今回は逆で木之本ICで降りてから、一般道を走ると普通に走れたよdash

ワンコdog達も僕たちも楽しい1日を過ごせたよup

滋賀県のドライブのお話はここまで、ではpaper

2011年5月 7日 (土)

滋賀県へ再びドライブ その弐

今日は、5月4日の続き‥‥

昼食を済ませた後、どこへ行こうかとドライブrvcarを‥‥

向かった先は道の駅の『しんあさひ風車村』へGOdash

思ってた程、何もなくこの時期だとチューリップの花が咲いていた。

ワンコdog達は連れて歩けるんだけど、芝生の中にはワンコdogお断りだったsweat02

芝生の上を歩けば気持ちがいいのになぁ~

Cimg3310 Cimg3311  Cimg3313  Cimg3316  Cimg3317  Cimg3314_2

グルっと1周まわったあと再びドライブrvcarに出発dash

走っていると、あの黄色いワゴン車を発見して思い出したflair

そう、『けんみんショウ』で出ていた黄色いワゴン車をsign01

そして、TVで出ていた、ホットドック(一本400円)を買って食べる事にした。

Cimg3319  Cimg3320

ピリッとして、カレーとマスタードの様な感じがした。

普通に美味しかった。up

この後、次の行き先に向かった。

でも、この後の事はまた次回、ではpaper

2011年5月 5日 (木)

深北ドックラン~ミニピンプチオフ会そしてロールは6ヶ月

滋賀に行った話しの途中ですが、5月4日に深北に行ったお話しです。

ファリデままさんやケントままさんにお誘い頂き深北ドックランに行ってきた。

現地には昼ごろに集合だったけど我が家は昼食を済ませてから行ったので、深北に着いたのが1時30分過ぎだった。

駐車場が満杯で駐車場に止めるのにも一苦労down

お会いしたかったアド家、ファリデままさんやケントままさんそして初めてお会いしたキケン姉さんがいたよup

そして周りを見てみると他のミニピンがいた。

な~~~んと偶然、久しぶりにお会いした櫂ママさん麦茶れもんさんやまろわかさんがいた。

皆さん、キンキピンズのオフ会で何度かお会いした方ばかりで、長い事お会いしてなっかたので、メッチャ嬉しかったup

Cimg3329  Cimg3332  Cimg3336  Cimg3337_2  Cimg3338  Cimg3339  Cimg3340  Cimg3341  Cimg3342  Cimg3344

みんな、み~~~~~んな、ほんとに本当にホントにほ~~~~~んとに会いたかった。

長い時間お話が弾んで、目の前にドックランがあるのに入るのを忘れてしまいそうだったので、

忘れないうちにランに入る事にした。

Cimg3345  Cimg3330

普段は僕もジッとしてる事が多いんだけど、この日はモルツと走り回ったよdash

ロールは相変わらずママにべったりでランで殆んど走り回らなかった。

もうちょっと人間にもランにも慣れてほしいんだけどなぁdown

普段の運動不足がたたって、帰ってからワンコ達と一緒に早めにご就寝sleepy

話はちょっと変わってロールはこの日でちょうど6ヶ月scissors

我が家では毎月の恒例のロールケーキcakeを深北の帰りに買ってきた。

買ってきたのは区切りもいいので、ロールを迎えた時にも買ってきた『ママロール』。

Cimg3348  Cimg3351

この日は3種類入ったロールケーキを買った。

ここのロールケーキは久しぶりで好きな味の一つでとても美味しかったsmile

この日も楽しい1日を過ごす事が出来たよぉsign03

今日の話はここまで、ではpaper

2011年5月 4日 (水)

滋賀県へ再びドライブ その壱

5月3日に滋賀県へドライブに行く事にした。

去年の8月にも行ったんだけど、その時には買えなかった『サラダパン』を買いに行く事にした。

黄砂がひどく景色は悪くぼやけていていたsweat02

朝、7時に家を出発して、高速でGOdash 

でも京滋バイパスの宇治西ICから乗ったんだけど、その時点から瀬田東まで大渋滞‥‥sweat02

黒丸PAで休憩した。

ここには小さいけどドックランがあるのでワンコ達dogを遊ばせた。

Cimg3296_2  Cimg3298_2  Cimg3299  Cimg3301_2  Cimg3300

去年の8月に行った時には思い出すのが遅くって、買いに行ったら売り切れだったsweat02

今度こそと早めにと思い、前回と違って直接『サラダパン』に向かう事にした。

店には11時30分位に到着した。

ホームページでは12時からの販売とあったけど、もう販売していて、やっとゲットしたscissors

お店にはもう沢山のお客さんがいて、中には両手で抱えきれない程のサラダパンを買っている人がいた。

Cimg3304  Cimg3328

サラダパン(130円)とラスクガーリック(80円)を購入した

サラダパンは中の沢庵が僕らにとっては丁度いい食感でとても好きな味の一つになった。

パンを購入後、ちょうど昼ごろで腹ごしらえに『つるやパン』の近くにある『丸忠』で食事をした。

注文したのは2人とも、にぎり寿司定食(1600円)だった。

Cimg3307  Cimg3306

半分のうどんとデザートがついて、量もちょうどよくとても美味しかった。

食事を済ませてからドライブにGOdash

今日はここまで、この続きはまた次回。ではpaper

2011年5月 2日 (月)

いつものドックラン

昨日の続き‥‥

ペット王国を後にして、深北ドックランに行く事にした。

着いたのが、2時30分位だったかな。

ミニピンは余りいなかったけど、各自それぞれ遊んでいた。

Cimg3199  Cimg3203  Cimg3206  Cimg3210  Cimg3212  Cimg3213  

Cimg3216  Cimg3221  Cimg3222  Cimg3223  

コロが珍しくチワワと絡んでいたよsign01こんな事は珍しいなnote

Cimg3230  Cimg3228 Cimg3202

Cimg3195

唯一お会いしたミニピンだった。

あまりお話出来なかったけど、また会った時は一緒に遊びたいな。

この日は朝からずっと遊んでいたので、1時間半ほどいて帰る事にした。

たまにはワンコも比較的少なく皆ゆっくり遊ぶ事が出来た。

帰ってからお風呂に入って、爆睡したよ。

とても楽しい1日だった。また遊びに行こうね。

これで、この1日のお話はおしまいsign03

今日はここまで、ではpaper

2011年5月 1日 (日)

ペット王国2011IN大阪ドーム

4月29日に『ペット王国』に行ってきた。

3年前にも1度行ってきたんだけど、今回はロールを迎えたので何か掘り出し物があるかなと思って行く事にした。

現地に着いたのが朝の9時半過ぎに着いたけど、入場口にはもう沢山の人がいた。

少し待ってからいよいよ入場した。

そして場内を1周して見たんだけど、サンプルもあまり配っていなかって前回行った時よりも少し貧弱になった様な気がした。

Cimg3189_2

写真の撮影もしていたのでモルツとロールを撮影して貰う事にした。

Cimg3183

チワワやプードルやダックスフンドが多かったその中でミニピンがちらほら‥‥

唯一撮らして貰ったのが一組だけだった。

Cimg3187

名前を聞くのを忘れたsweat01御免なさいdown

会場で購入したのがワンコ用のカートとうん〇取り用の袋とモルツとロールの服。

Cimg3241

白い服がモルツで赤いのがロール。

ロールに服を着せてみた。

Cimg3247

とても似合っていたよ~up

後はサンプルを配っていた中で唯一貰ったのがこちら。

Cimg3238

そして昼食はパパが佐世保バーガーでママがオムソバを食べた。

昼食を済ませてからもう一度場内を見て回った。

帰る頃にはミニピンが増えてきたんだけど人も増えてきて1時過ぎには帰る事にした。

そしてこの後ドックランに行く事にしたんだけどその話はまた次回。

今日はココまで、ではpaper