皆さん覗いて下さいね

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

川へ行ってみたその弐

今日は前回の続き‥‥

紀ノ川SAを出発して白浜方面へ向かったdash

田辺ICを降りた辺りで昼前になったので、昼ごはんの間にクソ暑い中車の中で待たせているのはかわいそうなので、ペットの1時預かりをして貰うのに近くのペットショップを見つけて預かって貰った。

ペットショップを後にして『とれとれ市場』へ昼食restaurantを取るために向かった。

ママは海鮮丼、パパはにぎり寿司を食べた。

Cimg3847

Cimg3848

また食後にまたまた梅のソフトクリームhappy01を食べたよ~

Cimg3852_2

そんなに梅の味がきつくなくて梅シロップを使っている様な味だった。

昼食を済ませた後、預かって貰っているワンコdog達を迎えに行った。

川で遊ばせられる所をペットショップの人に聞いて見ると、ペットショップから車rvcarで30分位行った所にあるとの事で行ってみたdash

車を走っていると市瀬小学校の側に人々の遊んでいる姿が見えたのでそこにする事にした。

車は止める所がすぐ側にあるんだけど近くにコンビニがあるだけでトイレがないのが残念sweat02

浅くて綺麗な川だったよぉ~happy01

Cimg3869_2

Cimg3868

Cimg3870

ワンコ達dogも早速泳がせる事にした。

水には怖がっていたけど普通に泳いでくれたよ~

Cimg3854

Cimg3855_2

Cimg3856

Cimg3858

Cimg3860

Cimg3862

Cimg3863_2

Cimg3864

Cimg3865

Cimg3866

Cimg3867

浅くて冷たくて綺麗で気持ちヨカッタよぉ~scissors

15分位泳がせたあとでちょっとだけタオルをふいた後、自然乾燥‥‥

Cimg3874

Cimg3876

暑かったけど川で少し遊ばせたので、帰りの車の中では気持ち良さそうに寝ていたよぉsleepy

家に着いてからお風呂に入ってからまたぐっすり寝ていたsleepy(笑)

この暑いsun中、ワンコdog達は遊びに行ってヨカッタンかな~?

また時間があったらゆっくり遊びに行こうね。

2011年7月27日 (水)

川へ行ってみたその壱

日曜日は何処へ行こうかと考えていたら、ワンコdog達が『どっか連れて行けsign03』と顔しておねだりsweat01

ロールちゃんは2週間あまりでヒートが終わり、やっとお散歩やお出かけが出来る様になった。

このクソ暑い中、『ガマン出来るんか~sign02』と言ってもワンコdog達は聞かずdown

仕方がないので何処か浅くて綺麗な川へ行く事にした。

ワンコdog達は喜んではしゃいで和歌山県へ出発dash

いつも和歌山へ行く時は紀ノ川SAで休憩している。

ココには小さいけどドックランがあるので少し遊ばせた。

少し貸切だったけど、ふと見るとミニピンの4歳♂がお見えに‥‥

Cimg3827 チェリー君

何回かココのドックランを利用しているんだけど初めてミニピンに出会った。

Cimg3822

Cimg3823

Cimg3829

Cimg3828_2

モルツはワンワン吠えるので試しに口止めバンドを少しだけはめてみた(笑)

SAにはミストの風が吹いている所があって涼しかった。

Cimg3832_2

Cimg3834

Cimg3833

ココではいつもソフトクリームを食べていて、ご当地のみかんのソフトクリームを食べた。

Cimg3836

Cimg3841

Cimg3846

あまりの暑さsunにみんなヘトヘトで座りこんじゃったよぉ~

ロールはずっとママが抱っこしていた。ホントに甘えたさんだな‥‥

休憩が終わり、この後白浜の方へ向かったよぉ

この続きはまた次回、ではpaper

2011年7月25日 (月)

ロールキャベツのお店その弐

今日は前回の続き‥‥

ランチの後にB1~4Fまでゆっくりと見て回った。

色々とお店はあるんだけど、アラフォーの僕にはちょっとついていけないなsweat02

帰りにB1に戻って『モチクリーム カジル』という店に寄った。

Cimg3792

変わった形があってキャラメルシフォンのケーキを買った。

Cimg3795

Cimg3806

上にキャラメル、中にはカスタードクリームが入っていてふわふわのシフォンのcakeだった。

他にもプレーン・抹茶・チョコなどがあった。

この後家に帰る事にした。

帰ってから4ワンコdog達にも少しだけ食べさせたよ~

Cimg3813

Cimg3809

Cimg3811

Cimg3817

Cimg3821

僕達もワンコdog達も美味しく食べてとても満足した。

この日のお話はココまで、ではpaper

2011年7月23日 (土)

ロールキャベツのお店その壱

いよいよ夏本番sun

パパが土曜日に休みが取れたので夫婦でお出かけする事にしたdash

この暑さのでワンコdog達は家でお留守番でゴメンネthink

何処へ行こうか迷ったけど、ちょっと前に天王寺にOPENした『あべのマーケットパーク キューズモール』へお出かけをした。

昼ランチには『グリル マルヨシ』というお店に行った。

Cimg3786

4~5年位前にママが勤め先の友達と一緒に昼ランチへ出かけていて、その時にロールキャベツが美味しかったのを懐かしく思い出したscissors

その話を聞いたパパが『僕も食べたい』の一言で行く先を決めた。

TVや雑誌で何度か取り上げられているせいか開店と同時に沢山の人がお店に入ってきた。

僕達は予め予約を入れて、ロールキャベツコースにした。

Cimg3780

Cimg3781

Cimg3782

Cimg3783

Cimg3784

Cimg3785

ロールキャベツがお茶碗位の大きさでびっくりsign03

デミグラスソースとカレー味のソースがかけてあってとっても美味しかったgood

食事が終わってお店をでて見ると沢山の人が並んでいた‥‥

予約を入れといてヨカッタ‥‥ホッhappy01

食事のあとはキューズモールへ寄ったんだけど、この続きはまた次回‥‥

今日の話はココまで、ではpaper

2011年7月18日 (月)

365カレンダー

今年も365カレンダーの登録が始まったnote

去年も登録したんだけど結局完成したのはコロのチワワとバファローのヨーキーだけsweat02

モルツを飼うようになって365カレンダーの存在を知って登録をしているんだけど、ミニピンは完成した事がない‥‥トホホdown

コロは6月25日に登録した。

Cimg3615

バファローは1月19日に登録 した。

Cimg3635

モルツは1月14日に登録した。

Cimg3774

ロールは11月4日に登録した。

Cimg3761

チワワとヨーキーは多分完成するンだろうけど、本当はミニピンが完成して欲しい。

チワワとヨーキが9月28日の24時まで、ミニピンは9月29日の24日まで。

今年こそは完成だぁ~sign03

今日の話はココまで、ではpaper

2011年7月 5日 (火)

大人になった?

我が家のお姫様のロールちゃんは4日で8ヶ月目になった。

最初の頃はちゃんとお祝いしてたんだけど、今はどちらかと言うとロールケーキを食べる事がメインになっちゃている(笑)

今月はオークワ真菅店の近くにある『パティスリーどんぐり』のロールケーキを食べる事にした。

Cimg3677

ロールケーキは黄身を沢山使っているのか黄色で味がしっかりしていて食べ応えがあって美味しかった。

夕方になると、ロールは初めてのヒートになった。

大人になったん?

女の子らしくなったン?

パパは詳しくはワカラズ‥‥トホホdown

ママは初めて女の子を飼ったので初体験sweat02

あわててパンツをはかせた。

Cimg3680

Cimg3684

ロールはびっくりして動かず固まり‥‥sweat02

歩きにくいだいんだねsweat01

3ワンコdogのオス達は近づかない様に『ダメッannoy』と叱りながら注意して見張ってやんなアカンsign03

バファローとモルツは特に気をつけんとあかんなぁ~~bearing

たまにマナーベルトをつけなくちゃflair

Cimg3709

Cimg3706

Cimg3692

コロとロールが珍しくそばで寝てたっsleepy

かわいいな~heart04

ロールちゃんがヒート中でしばらくお散歩とお出かけはお預けだよ~bleah

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年7月 1日 (金)

プログ1周年

去年の6月22日からプログを始めてから1年余りがたちました。

その間に色んなワンコdog達と出会いオフ会や皆さんのプログを見たりしていました

そして旅行にも出かけたり、なんと言ってもロールを迎えたりして、楽しい毎日で幸せです。

皆さん色々有難うございます。感謝でいっぱいですhappy01

また何処かでお会いして一緒に遊びましょうね。

プログをまだまだ慣れていなくていないけど、少しずつ作っていきたいと思います。

カメラも上手に撮れないけどお許し下さい。

時間が空いたら我が家にプログを覗いて見て下さいね。

今日は2匹だけ犬のカットをしてきたょhairsalon

我が家の次男坊でヨーキのバファロー君

Cimg3633

Cimg3635

我が家の長男坊でチワワのコロ君

Cimg3642

Cimg3643

コロ君はライオンカットにして貰ったよnote

ピン友のきょんちゃんのプログを見ていて我が家も同じ様にしてみたいと思った。

きょんちゃん所のチワワのミント君とうちのコロは兄弟でもないんだけどそっくり‥‥

O04500310112831053351

きょんちゃん、写真を勝手に拝借しちゃいました、ゴメンナサイweep

ミント君は凄くおとなしくて、直ぐになついてくれてとっても賢いんです。

逢うといつも寄ってきてくれるんで嬉しいなup

うちのコロはマイペースで気分家さんです。

やっぱり性格が違うんだよな~

モルツはコロとバファローが散髪に行っている間、いつもと勝手が違うのかおとなしかった。

なんでかなぁ~sign02

Cimg3646

Cimg3648_2

Cimg3652

Cimg3653

夏の間は暑くて中々お出かけできないけど、また涼しくなったら遊びに行こうね。

今日の話はここまで、ではpaper