皆さん覗いて下さいね

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ピン達の遊び

ロールを迎えてから家で元気よく遊ぶようになったモルツ。

Cimg4162

色々とおもちゃを買ってくるんだけど引っ張りあって直ぐにダメになってしまう‥‥

ダメになったやつをママが作り直してくれた。

Cimg4138

早速遊ばせてみた。

Cimg4152

Cimg4153

Cimg4150

Cimg4160

パパが仕事で出ている間は全く遊んでないんだけど、2人共いるとこうして遊んでいる。

そして遊び疲れたら2人でゆっくり寝てしまうsleepy

Cimg4168

Cimg4174

毎日、毎日こんな事の繰り返し‥‥

見ていて楽しいなhappy01

モルツもロールも毎日楽しく過ごして精一杯遊んでねgood

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年9月29日 (木)

宇陀アニマルパーク

9月25日は天気sunもよく前日に続きお出かけをした。

ホントはぶどう狩りにでも行こうかなと思ったけど、ワンコ達dogも連れて行けとおねだりするので大淀町にある『山本観光ぶどう園』に葡萄を買うだけにして『宇陀アニマルパーク』に行く事にした。

ぶどう園について直売所に行って試食できたのでしてみると甘くて美味しかったので買う事にした。

とても美味しかったので来年はぶどう狩りをして、たらふく葡萄を食べるぞpaper

購入後、早速『宇陀アニマルパーク』に行く事にした。

現地に着いたのが、昼の1時30分位だったけど、何かイベントもしていて駐車場も狭く停めるだけでも一苦労‥‥トホホdown

ドックランもあったンだけど思っていたよりも狭く、イベントのせいで遊べなかった‥‥トホホdown

動物と触れ合う所もあったんだけど、ペット連れは入ってはダメで、ワンコ達dogを連れていては行けないスペースで近づけなかった。

全体的に狭く30分もあれば場内を1周出来るような所で、ワンコ連れにはちょっと残念な場所で、たいして楽しくなかった。

Cimg4255

Cimg4256

Cimg4258

Cimg4261

Cimg4268

この日はワンコ達dogにはちょっと欲求不満気味weepだった様子‥‥ゴメンヨcrying

帰ってからワンコ達dogはシャンプーをしたら連日のお出かけで疲れたみたいでぐっすり寝てしまったよsleepy

休みの日は晴れてたらちゃんとお出かけdashするからね~

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年9月27日 (火)

海ふれドックラン

今日は前回の続き‥‥

しばらくの間行ってなかった海ふれに行く事にした。

到着したのが4時ごろだったかな‥‥

予想通りまだまだ海ふれは草がボウボウだった。

着いてみるとミニピンが1匹だけだった。

Cimg4209_2 ユー君

ロールは深北では余り走り回らないんだけど、ココでは珍しく走り回っていた。

Cimg4207_2

深北よりここの方がいいのかな?

Cimg4211

コロはいつもマイペースで他のワンコと絡まないんだけど、今日はブルータンのチワワを遊んでいたdash

もっともっと他のワンコ達と遊んで欲しかったんで嬉しいなup

Cimg4214

チワワもブルータンがあるんやね~知らんかったweep

とても綺麗な色だった。

Cimg4216

Cimg4217

まだまだ遊び足らないようだったけど、閉園時間も迫っていた事もあって

30分位いただけで帰る事にした。

帰りがけにもミニピンが入って来たんだけど、お名前も何も聞かなかった‥‥

外へ出てからもコロがブルータンのチワワを探していて、何回もランの方へ振り返っていたsweat02

そんな事もするなんて珍しいね~コロちゃんhappy02

ドックランでは遊んでる時間も短かったせいもあって余り写真を撮れていないんだけど、又遊びに行こうねdash、コロ・バファロー・モルツ・ロールscissors

この日のお話はココまで、ではpaper

2011年9月25日 (日)

ペット博2011in大阪

9月24日はインテックス大阪であったペット博にワンコ達dogと一緒に行ってきた。

家を8時位に出発しdashて会場には9時過ぎには到着した。

Cimg4193

1時間前にも関わらず結構な人が並んでいた。

開場になってまず最初の目的は『ポチたま』の松本君を生で見る事。

Cimg4194

だいすけ君もいるかなと思っていたんだけどいなかったsweat02

オープニングショーをちょっと見てから、登録手数料だけで済むマイクロチップをモルツとロールだけつけて貰う事にした。

これで迷子になっても安心かな?

マイクロチップつけてから場内を見て回る事にした。

Cimg4201

初めて来たけど会場が思っていたより大きくなくこんなもんかなぁ~という感じだった。

見て回っている途中で偶然にもパパの勤務先の人にもあった。

一緒に連れてきていたワンコがプードルだったけど名前も聞かんかったsweat02

ゴメンヨ~crying

Cimg4205

回っているとミニピンもちらほら‥‥

殆んど写真は撮れなかったんだけど、そのなかで唯一撮ったミニピンちゃん

Cimg4203

こちらの方もお名前を聞かなかったけど元気で健康でいてねpaper

会場を回ってみて興味をそそられたのが、ワンコの写真を撮って缶バッチにしてもらう事。

最初は皆作って貰おうかと思ったけど、一家族2枚までしか作って貰えなかったのでモルツとロールだけ作ってもらう事にした。

Cimg4226

なんかこの日ここへ来て初めてよかったなぁ~と思ったhappy01

色々見て回っているうちにアッという間に昼時になったのでご飯restaurantにした。

食べたのはママが『神戸ふわふわオムレツ』とパパが『富士宮焼きソバ』と『ホルモン焼き』にした。

感想はいたって普通でこんなもんかなという感じ‥‥coldsweats01

昼ご飯を済ませた後、ワンコ達のものを買出しに行った。

あまり好みの物が見つからなかった‥‥トホホdown

Cimg4218

コロとバファローとモルツの服。

Cimg4221 ロールの服

帰ってからロールだけ服を着せてみたよhappy01

Cimg4242 似合ってるよロールgood

後はチワワ・ヨーキー・ミニピンのシール等の小物をちょっとだけ購入した。

Cimg4235_2

Cimg4238

2時30分過ぎになってもう見て回る物がなかったのでこの後はドックランに行く事にした。

この後のお話はまた次回。

きょうはココまで、ではpaper

2011年9月19日 (月)

孫の手?

我が家のワンコ達dogはマッサージが大好きgood

最初はコロやバファローにしていたんだけど、モルツも見ているのを覚えてするようになった。

マッサージを途中で止めるとまだ物足らない時は『もっとやってくれ』の合図をする様になった。僕も段々とマッサージをするのが面倒になって孫の手を使う様になった。

使い始めた当初はやっぱり怖くて逃げていたんだけど、段々と気持ち良さhappy01が判って来てじっとする様になった。

ところがが僕が孫の手を使っているとモルツは近づいてきて背中を向けてオネダリをする様になった。

Cimg4012

Cimg4000_3

Cimg4006

Cimg4009_2

コロとバファローはジーっとしてるだけど、モルツはちょっとずつ立ち位置を変えてくる。

毎回、満足するのに20分位かかってしまう‥‥トホホdown

これからもマッサージはするんだけど回数を減らしてねannoyモルツpunch

ママもマッサージをして貰えなくて怒ってるんだよannoyモルツpunch

モルツが真っ先に来てマッサージをするのでコロもバファローもして欲しそうな顔をするんだけど、とてもじゃないけど出来なくていつも不服そうな顔をしている。

ゴメンネ‥‥ママ、コロ、バファローsweat02

今日の話はココまで、ではpaper

2011年9月14日 (水)

バウムクーヘンロール?

ちょっと前の話なんだけど、お盆休みに夫婦だけで電車trainでお出かけした。

ワンコ達dogは暑い時期だったので家houseでお留守番。

大阪の『枚方パーク』で『ガンダム』の展示をしていたので行ってきた。

感想はと言うとイマイチ貧弱だったかな?

去年静岡県であった『ガンダム』の方が凄くヨカッタ。

帰りに京橋駅を通るのでネットで調べた『グリーンブルグ』でバウムクーヘンを買いに寄った。

Cimg3992

ホームページを見てたら『新しい発見』sign03

エッsign02バウムクーヘンのロールケーキ?

僕はロールケーキの次に好きなバウムクーヘンがロールケーキになっているかと思うと思わず興奮してしまったbleah

昼食を済ませてからお店に入ったが2時30分位だった。

お持ち帰りにしようかと思ったら売り切れだった‥‥トホホdown

お店の人に聞くと予約が必要だってsweat02sweat02

知らんかったよぉ~down売れてるんだね~‥‥トホホdown

仕方なく店内で食べられる所があったので、

プレーンバウムとキャラメルバウムを食べる事restaurantcafeにした。

Cimg3994_2 プレーンバウム

Cimg3993 キャラメルバウム

僕らはキャラメルの方が美味しかった。

ホームページの方では通販もしていると教えてくれたけど1週間の時間が必要ですと言われた。

Cimg4039_2 デコバウム。

Cimg4035

バウムクーヘンで作ったロールケーキ。

ロールケーキはクール便で送られてきて冷凍庫の中で保存した。

食べる3~4時間位前から冷蔵庫で自然解凍した。

Cimg4122

味はクリームがヒンヤリしていてお店で食べた時よりも美味しかった。

今日はワンコ達dogの写真が無いので我が家の庭で遊んでいる姿を。

Cimg4040

Cimg4043

Cimg4044

Cimg4045

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年9月12日 (月)

久しぶりのドックラン

9月11日の日曜日は用事があって久しぶりに休みにした。

パパは朝から用事で車rvcarで出かけたdash

ママはその間ワンコ達dogお留守番crying

用事を済ませて帰ってくるとワンコ達dogはパパが帰ってくるのを玄関でずっと待ってくれていたようでママがワンコ達dogを呼んでも見向きもせず‥‥

仕事に行く日と普段の休みの日の雰囲気が違うのがわかっているワンコ達dog

お利口さんでよく判っているねぇ~happy01

実際に帰ってくるとワンコ達dogは喜んではしゃぎ回ってお出迎えをしてくれた。

次は『散歩sign03』に連れて行けとおねだりしてくる‥‥

『外は暑いでsign03』と言っても全く聞かず暴れまわって落ち着いてくれず‥‥トホホdown

『困ったもんだ』と思いながら何処か日陰のある所へと思って久しぶりに深北に行く事にしたdash

3ヶ月位振りに深北に行ったんだけど夕方でもまだまだ暑かったsun

ママは蚊に刺されるのが嫌だと言ったんだけどワンコ達dogにはそんな事お構いなしsweat02

着いたのが4時過ぎで1時間程遊ぶ事にした。

今回は暑かったせいかワンコ達は少なかったけど、久しぶりにキキ君に逢った。

キキ君はロールの数少ない親戚さん‥‥

Cimg4059

Cimg4063

そこにはモカちゃんもいた。

Cimg4058

遊んでいるとやっぱり暑かったので水をかけたよぉ~

Cimg4066

Cimg4068_2

Cimg4067

皆気持ち良さそうだったよぉ~

Cimg4060

Cimg4069

Cimg4070

Cimg4071

Cimg4074

Cimg4080

Cimg4082

Cimg4084

コロもバファローもモルツも勝手気ままに遊んだけどロールはママのべったり‥‥

折角ドックランに来たんだからちゃんと遊んでねロールpunch

久しぶりだったけどワンコ達dogは楽しい時間を過ごせたよぉ~happy01

とっても楽しかったね、また遊びに行こうねscissors

今日の話はココまで、ではpaper