皆さん覗いて下さいね

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

砥峰高原その弐

今日は前回の続き‥‥

rainが少しましになったので、傘をさしながらロケ地の場所を散策した。

Cimg4708

Cimg4711

Cimg4713

Cimg4729_2

Cimg4736

Cimg4737

Cimg4734

Cimg4738

ロケ地も5箇所あるんだけど、雨rainが降ったり止んだりで地面が濡れていた事もあり全部回りきれずにあえなく断念crying

ハイキングコースになっているんだけど、僕達はハイキングする気なんか全くなくて服装も普段のまんまで行ったのでちょっと後悔したかなweep

普段の運動不足がたたり、数十年ぶりにちゃんと歩いたので翌日には筋肉痛になってしまい、2、3日足が凄く重たかったdown

ワンコ達dogも連れて歩けるみたいなんだけど、ススキを踏んじゃ行けなくて(まぁ当然かな)、余計な所に行かない様に歩くか抱っこしなくちゃいけないかな。

歩きまわった後は、この日『ススキ祭り』がやっていたんだけど、その事はまた次回。

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年10月28日 (金)

砥峰高原その壱

10月23日にススキを見に兵庫県の砥峰高原に行ってきたrvcar

僕は村上春樹さんの作品の中で『羊をめぐる冒険』と並んで『ノルウェイの森』は好きで今でもたまに読んでいる。

1年前に、『ノルウェイの森』が映画化され見に行ったんだけど、そのロケ地の一つが砥峰高原。

前日までは天気も悪かったんだけどrain、当日は天気予報もcloud/sunだったので『ヨッシャー』と思って出かけたんだ。

高速を走らせていると段々晴れてきたんだけど、現地に近づいて行くと曇ってきて現地に到着すると小雨rainが降って来た‥‥トホホdown

着いてみると何やら『ススキ祭り』をやっていた。

Cimg4722

Cimg4720

rainが降っているせいもあり、ワンコ達dogは車の中で待機する事にした‥‥ゴメンネweep

高原の前には『とのみね自然交流館』というのがあって、雨がましになるのを待っている間に館内を見て回る事にした。

館内には『ノルウェイの森』のポスターや撮影風景が展示してあった。

他にもこの高原を撮った写真も展示してあったけど僕達は興味がないので素通り‥‥

『ノルウェイの森』の出演した、松山ケンイチさんや菊池凛子さんなどサインも展示してあった。

その他にも、来年大河ドラマ『平清盛』の撮影地にもなっていて、中村敦夫さんや中井貴一さんのサインもあった。

来年は『平清盛』を見てみようかな?

Cimg4724

Cimg4725

Cimg4727

ちょっと雨もましになったので、館内にあったロケ地マップを貰って実際に『ノルウェイの森』のロケ地を回る事にした。

この続きはまた次回、ではpaper

2011年10月24日 (月)

ドックランIN滋賀 パークヒルズドックラン編

今日は前回の続き‥‥

以前、ピン友のきょんちゃんのプログにパークヒルズドックランという場所が載っていたので、我が家も行く事にしたrvcar

皇子が丘公園の傍にあったんだけど入り口がイマイチわからなくってちょっと迷った‥‥トホホdown

ドックスペースからも割りに近くで綺麗のところでびっくりした。

行った日は連休中で混んでるかと思ったけど、少なくて良かったup

一つだけランが貸切状態だったので早速そこに入る事にしたdash

Cimg4556

Cimg4562

Cimg4558

Cimg4560

Cimg4563

Cimg4565

Cimg4570

Cimg4579

Cimg4582

Cimg4585

Cimg4587

はしごのランだったけど皆全く疲れを見せず走り回っていたよup

ロールもランではようやく元気に走り回れるようになった。

1時間半程いて帰る事にしたrvcar

連日、はしごでランに行ったけど、とても楽しかったscissors

『パークヒルズドックラン』は料金も安いし多頭買いの我が家には嬉しい所だった。

また行くからね~scissors

滋賀に行ったお話しはココまで、ではpaper

2011年10月22日 (土)

ドックランIN滋賀 ドッグスペース編その弐

今日は前回の続き‥‥

11時位にお店に入ったら、思いの他少なくて、3組位しかいなかった‥‥

小さい方のランには誰もいなかったので早速、小さい方のランで遊ばせる事にした。

Cimg4519

Cimg4520

この3ワンコdog達の視線の先にはママがいる‥‥

パパが呼んでも全く見向きもしない‥‥トホホdown

Cimg4523_2

Cimg4524

Cimg4525

Cimg4526

Cimg4534

Cimg4541

Cimg4528

Cimg4533

Cimg4543

Cimg4552

珍しいねぇ~eye走り回るのが好きなモルツも休憩中‥‥

Cimg4554

Cimg4553

コロもモルツもマイペースでわが道を楽しんでいたよ~dash

昼ごはんを食べてからもう一度ランで遊ばせたよ~dash

mixi方のつぶやきで一応書いたんだけど、すれ違いだった様で、きょんちゃん、ラブピンさん

ゴメンナサイcrying

この後、次のランに行く事にした。

でも今日のお話はココまで、ではpaper

2011年10月20日 (木)

ドックランIN滋賀 ドッグスペース編その壱

ちょっと前の話なんだけど‥‥

10月10日に『ドッグスペース』に行ってきたdash

前日に続いてのドックランなんだけど、疲れを知らないのか、いつもの様に連れて行けの顔sweat02

9日は青空、10日は曇のち晴れだった。

長い事行ってなかって、2年半ぶりだったかなぁ~

久振りの『ドックスペース』へGOdash

誰かに会えるかなぁと思っていたけど、渋滞にも巻き込まれず、予想より早くて10時過ぎに着いてしまったweep

お店は11時からだったので、どうしようかなと思っていたら、近くに公園みたいなのがあってひと安心‥‥ホッsign01coldsweats01

駐車場も8台位?停められるし、トイレもあって良かった。

テニスコートと運動場?と芝生の所があるんだけど、もちろんリード着用で、フンはお持ち帰りです。

Cimg4516

Cimg4497

Cimg4498

Cimg4502

Cimg4503_2

みんなの分も長いリードを持ってくれば良かったsweat01ゴメンネsweat02

Cimg4505

Cimg4508

Cimg4509

Cimg4512

Cimg4514

山の中でちょっとは涼しいかなと思ったけど暑かったsad

芝の上で走り易くいい感じだったので、今度はちゃんと用意しておくからね。ゴメンネsad

この続きはまた次回‥‥

今日の話はココまで、ではpaper

2011年10月18日 (火)

今月のロールケーキ

ロールを迎えてから毎月の様にロールケーキを食べている。

その結果、周りからは『なんか太った』と言われてしまう始末crying

今月もロールケーキを食べたよ。

今日、食べたのは、ママ友から頂いた『エル・パステル』のイチゴの載っているロールケーキ。

Cimg4672

ロールケーキもとてもシンプルで味で食べ厭きない味だった。

イチゴのショートケーキをロールケーキにしたような感じだった。

Cimg4678

ワンコ達dogにもおすそ分けした。

このロールケーキだったら沢山食べられそうだup

今月もロールケーキは美味しかった。

また、来月も食べようね。

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年10月17日 (月)

晴れた~

毎週、日曜日にお出かけするかどうか週間天気予報をチェックしている。

10月16日は『やばいな~』と嫌な予感があったんでけど、パパが『絶対に晴れるで~sun』と言ったら見事に大当たりscissors

ちなみにママは雨女で一人でお出かけすると、見事に雨rainばっかり‥‥(笑)

見事に晴れたので『海ふれ』に行ってきたdash

着いたのは昼過ぎに着いたんだけど、地面も思っていたほど濡れてなくて良かったscissors

小型・大型エリアに関係なく普通に色んな犬種dogがいて賑っていた。

久しぶりにピン友のきょんちゃん家オリルビ家と会えて嬉しかったぁsign01scissors

Cimg4596 ポポ君

Cimg4598_2 ミント君

Cimg4603 パールちゃん

Cimg4623_2  エブリーちゃん

Cimg4594  デェイちゃん

Cimg4632

Cimg4614_2 ルビーちゃん

Cimg4651_2 オリバー君

Cimg4657

きょんちゃん家やオリルビ家の他にもミニピンが来ていたけどその中で写真を撮らして貰った『リリちゃん』と『カン君』。

Cimg4604 リリちゃん

Cimg4607 カン君

Cimg4600

Cimg4619

Cimg4622

Cimg4634

Cimg4639

Cimg4640

Cimg4638

Cimg4655

Cimg4643

Cimg4630

Cimg4605

先月は草がぼうぼうで酷かったけど、日曜日に行った時はちゃんと草刈もしてあって良かった~good

きょんちゃん家、オリルビ家、遊んでくれて有難う。

凄く楽しい1日になりました。

また機会があったら一緒に遊びましょうね。

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年10月15日 (土)

秋だ!そうだ!京都へ行こう!ワン遊ランド編

ハルミオ』に行く途中で車rvcarを走らせていると『あれsign02』とふと見たら『嵐山パークウェイ』の出入口があった。

こんな所に出入口があったんか~sweat01

知らんかった~sign02

いつもは嵐山の方から出入りしていて通りぬけた事がなかった。

偶然、通り道で行けるなんてびっくりしたsign03

先にハルミオに行ってから道路の様子を確認してから寄ってみようと思った。

ハルミオから帰ってる途中で、地元の祭りがあって、少し混んでたけど、『川遊び』の帰りからは空いていたので、『ワン遊ランド』に寄ってみる事にした。

普段、ドックランのはしごなんてした事がないんだけど、まぁhappy01いいっかup

3時30分頃に『ワン遊ランド』に着いたけど、普通にワンコ達が居てたよhappy01

Cimg4474

Cimg4478

Cimg4479

Cimg4480_2

Cimg4487

Cimg4488

Cimg4490

Cimg4491

Cimg4492

Cimg4494

Cimg4496

Cimg4483

Cimg4486

涼しかったせいかワンコ達dogも他のワンコ達も元気に走り回っていてdash

上手に写真が撮れないよ~sweat02

5時位までいて帰る事にした。

家に着いてから直ぐに風呂に入って、 ご飯restaurantを食べたらぐっすり爆睡sleepy

ハルミオに行くのは、ちょっと時間がかかったけど自然が溢れていてとてもいい場所だった。

川遊びも嵐山も通り道なんで、GOODgood

我が家が京都に行く時はお気に入りのコースになるかな。

京都編のお話はココまで、ではpaper

2011年10月14日 (金)

秋だ!そうだ!京都へ行こう!川編

ハルミオに行く途中で綺麗な川があった。

昼食後にランで遊んだ後、帰りに寄ってみた。

トイレも車の停める所もあってなかなかGOODgood

バーベキューも出来る様だし、川遊びも出来る所だった。

小さな魚も泳いでいて、冷たくて綺麗だった。

Cimg4469

Cimg4470

Cimg4467_2

Cimg4466

Cimg4450

Cimg4451

Cimg4454

Cimg4456

Cimg4464

Cimg4453

Cimg4458

Cimg4460_2

Cimg4459

Cimg4462

Cimg4463

5月か7月になったらまた川遊びsign01に行ってみようdashsign03

川で遊んでからまた次のドックランに行ったよdash

その続きはまた次回‥‥

今日の話はココまで、ではpaper

2011年10月12日 (水)

秋だ!そうだ!京都へ行こう!ハミルオ編

10月9日は天気が良く、ママが空気が良くて自然の山・川など気持ち良い所へ行きたいというので京都へドライブrvcarに行く事にした。

ワンコ達dogは大喜びupで車rvcarの中はうるさいdown

rvcarで走っていると青空sunでラッキーscissors

途中で渋滞に巻き込まれる事もなく順調だったgood

祭りや運動会の時期だったかな?

向かった先は京都市右京区京北にある『ハルミオ』。

途中には道の駅『ウッディー京北』もあって、休憩がてら寄って見た。

山の中にあるせいか、まな板や何故かビールグラスやワイングラスの木工作品も売られていたけど、割りに良い値段した。

ちょっと買えないなdown

この日はホントに天気もよく青空で空気も綺麗で、山も川も凄く良くて気持ち良かった。

お店に着いたのが11時頃だったけど始めは空いていたけど、お客さんが次々やってきて車も満車になった。

Cimg4398

Cimg4399

Cimg4403_2

Cimg4407

Cimg4416

昼ご飯restaurantはママがオムライスで僕がハンバーグを食べた。

オムライスの卵は地元の物を使っていてとても美味しかった。

Cimg4423

Cimg4424

ハルミオには3つのドックランがあった。

Cimg4449

Cimg4396

Cimg4420

普通のランはこんな感じ‥‥

室内ランもあってこんな感じ‥‥

Cimg4425

Cimg4427

Cimg4429

Cimg4430

みんな楽しそうだねぇhappy01

もう一つはカフェから出られる所にもランあるんだよぉ~

Cimg4435

Cimg4431

Cimg4436

Cimg4438

Cimg4440

Cimg4441

Cimg4445

他のお客さんが昼食中だったため、貸切ランになったんで、ワンコ達dogは思いっきり走り回りはしゃいでいた。

パパもママもワンコ達dogと一緒に走り疲れたよぉ~down

室内ランは木で出来ていて、我が家にも欲しいな~と思った。

ハルミオのから次の所へ寄ったんだけど、今日のお話はココまで、ではpaper