皆さん覗いて下さいね

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

深北ドックランでラン♪ラン♪ラン♪

今日は前回の続き‥‥

花園ドッグランを後にしてから深北ドッグランに行く事にしたrvcar

深北に着いたのが3時前だったかな‥‥

いつもは日曜日だったけど、初めて土曜日のランなんだけど日曜日よりは空いていたかなhappy01

Cimg4943

Cimg4946

Cimg4949

余り画像が撮れていないんだけど、モルツとロールは仲よく走り回っていたdash

コロとバファローはいつもながらのマイペースだったdash

Cimg4941

初めましてのアグちゃん。

Cimg4938

最近良く深北でお目にかかるモカちゃん。

今回もランをはしごして十分に楽しんだよgood

2時間程いて帰ることにした。

この日も楽しかったよnote

この日の話はココまで、ではpaper

2011年11月28日 (月)

花園ドッグランでラン♪ラン♪ラン♪

11月26日の土曜日は23日の祝日の代休だったので、花園ドッグランへ行ってきたrvcar

朝から出発したんだけど、ドッグランへ行く前にちょっと早いけど11時過ぎに腹ごしらえに『VIVIカフェ』に行ってきた。

『VIVIカフェ』の看板娘のビビちゃん。

とても芸が上手で、とてもかわいい笑顔だったheart04happy01

Cimg4909_2

食事を済ませた後に花園ドックランに向かう事にした。

お正月にも行ってきたんだけど、ロールにとって初めての場所でちょっとビビッていたかなweep

Cimg4911

Cimg4918

Cimg4933

Cimg4913

Cimg4914

当日行った時は、割りに空いていて皆と走り回っていて余り写真が撮れていなかったcrying

1時間半ほどいて次に深北へ行く事にしたdash

今日のお話はココまで、この後の事はまた次回。ではpaper

2011年11月19日 (土)

ドッグスペースでラン♪ラン♪ラン♪その弐

今日は前回の続き‥‥

食事を済ませてから、きょんちゃんやリオンさんと一緒に遊んだよdash

最近、ようやくワンコと絡む様になってきたモルツ‥‥

その殆どが違う犬種だったんだけど、今回は珍しくずっとリオン君と一緒だった。

Cimg4892

Cimg4867

Cimg4905

昼からリオン君を追い掛けてたんだけど、ロール以外はミニピンと絡む事が無かったので嬉しかったnoteup

Cimg4861

Cimg4865

アルト君にもご挨拶をしたんだけど興味がなかったみたい‥‥

Cimg4869

Cimg4870

Cimg4872

Cimg4874

ミント君はホントに大人しいね~coldsweats01

僕の膝の上でもジッとしていたけど、全く怖がらなかった。

Cimg4877

きょんちゃんを待っている姿も健気だったhappy01

Cimg4882

Cimg4885

Cimg4884

Cimg4883_2

Cimg4886

Cimg4895

Cimg4894

夕方までいて暗くなってきたので帰る事にした。

きょんちゃん、ラブピンさん、アルトさん一日楽しかったです。

一緒に遊んでいただき有難うございました。

ワンコ達dogは帰ってからシャンプーをして爆睡してたよsleepy

ドッグスペースの話はココまで、ではpaper

2011年11月14日 (月)

ドッグスペースでラン♪ラン♪ラン♪その壱

11月13日はドッグスペースで遊んできたよdash

きょんちゃん、ラブピンさん、そして初めましてのアルトさんと現地で待ち合わせをして遊んだよ~happy01

我が家は11時20分過ぎに到着したら、もう既にラブピンさんがお待ちかねのご様子coldsweats01

到着して我が家も早速遊ばせる事にした。

Cimg4831

バファローとモルツには、喧嘩や何かの拍子に歯が当ってしまうといけないで口輪をはめる事にした。

これでバファローもモルツも付けて直ぐは嫌がっていたけど、これで安心して気持ちよく遊べる様になった。

Cimg4836_2

Cimg4850

Cimg4846

Cimg4832

Cimg4833

ラブピンさん所はワンコは選抜でミルクちゃんが来てたよdash

色んな犬種が沢山いてて40ワンコdog近くはいてたかな?

その中でドッグスペースには何回か来てるんだけど、ドッグスペースで写真をみた事があっても今まで実物をみた事が無かったアフガンも居たup

今回、初めて生でアフガンを初めて見てびっくりしたけどとても嬉しかったscissors

Cimg4856_2

走り回る事が大好きなモルツはアフガンに追いかけられても楽しそうに逃げ回り、来ないとなると追い掛け回しランを満喫していた。

Cimg4857

Cimg4858

Cimg4859

Cimg4860

Cimg4888

コロはアフガンに全く物怖じもせず追いかけていたんだけど、興味がなくなるとさっさと何処かへ自分の世界に入りに行ってしまったsweat02

お昼を少し回った所できょんちゃんやアルトさんが到着したんだけど、我が家とラブピンさんはお昼をする事にした。

お昼からの事はまた次回。

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年11月 4日 (金)

1才になったね♪

11月4日はロールちゃんの誕生日notes

ロールちゃん1才になっねnoteオメデトウbirthday

Cimg4816

Cimg2369_51

我が家に来た1月30日のロール

Cimg2533

我が家に来て3週間位‥‥

まだまだ小さかったね~happy01

家の中ではお転婆で強き女?

でも外へ出ると超ビビリで全ての事が怖くてお漏らししてしまうsweat01

ロールちゃんを迎えてから、ロールの良き『相棒』となったモルツgood

毎日、ロールとモルツは楽しく遊んでいる。

Cimg2537

Cimg2651

Cimg2647

Cimg2629

ロールとモルツが遊んでくれて嬉しいんだけど、困ったもんだsweat02

ロールはモルツのやる事を見てまねて覚えてやってしまうsweat01

モルツが一番喜んでくれているかなscissors

僕達にとっては、女の子だし大人しくなって欲しいのが願い←ムリやろな~(笑)

恥ずかしいけど丸見えなんだよな~happy02

Cimg3903

Cimg4687

Cimg4700_2

本当はパパの席なんだけど、ちょっと動くと直ぐに横取りされてしまうcrying

ロールちゃんは3kgで小ピンで、モルツは7、8kgのデカピンとなった。

ロールを迎えてから一番出かける機会が多くなったdash

最初の頃はコロもバファローも興味が無いみたいだけど、今ではロールを家族の一員だと認識してくれていて4ワンコ共仲よく賑やかで幸せな毎日を送っているgood

これからも家族みんな楽しく過ごそうねscissors

パパとママはいつもの様にロールケーキbirthdayを食べてお祝いしたよrestaurant

Cimg4806_2

3日に海ふれの帰りに寄ってた近鉄南大阪線の高見の里駅の近くにある洋菓子の店『ロロ』。

イチゴの入ったシャンテリーと抹茶のロールケーキを買った。

砂糖を使っていないみたいで全くしつこく無い味のシャンテリーでイチゴが入っていて美味しかった。

画像が無いんだけど、味が濃くて僕にとっては好きな抹茶ロールケーキを食べたよ~

ロールちゃん元気で健康な1年を過ごしてねscissors

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年11月 3日 (木)

今日は海ふれ~

今日は、ケントままさんのお誘いで海ふれに行ってきたrvcar

rainが降っていなかったら何処かへ行っている我が家‥‥

海ふれに着いたのが1時30分過ぎだったかな‥‥

Cimg4770 ミィー君

Cimg4776 ココチ君

久しぶりに会ったココチ君、まだまだ走り回っていたわけじゃないけど、こうして元気な姿を見れて何よりだったhappy01

今度会うときは、元気に走り回っている姿を見せてね~dash

関西ミニピンオフ会は雨で中止になってせいもあって、ケントままさん達とお話に夢中になってあんまり写真cameraを撮れていないんだけど、ゴメンナサイdown

Cimg4768_2

コロはミィー君の事覚えてたかな?

Cimg4771_2

Cimg4775_2

Cimg4778

コロは最近色んなワンコと絡むようになったsweat01

Cimg4782_2

ロールも漸く色んなワンコと絡める様になったup

Cimg4787

Cimg4788_3

Cimg4785

Cimg4780 

折角、写真を撮らせて貰っただけでお名前を聞かなかった‥‥ゴメンナサイweep

Cimg4789

Cimg4793

2時間余りいて、ワンコ達も疲れた様で帰る事にした。

今日のお話はココまで、ではpaper

2011年11月 1日 (火)

砥峰高原その参

今日は前回の続き‥‥

当日は『ススキ祭り』が行われていて、メインステージでは音楽やダンスなどが行われていていたり、また飲食できる売店などがあって、悪天候にも関わらず大勢の人が来ていた。

地域柄のせいか猪と鹿の肉を使った串カツが売っていたので食べてみる事にした。

揚げたてで、柔らかくさっぱりしてて美味しかった。

僕は両方共食べた事がないんだけど鹿の方が好きだな‥‥

ココでもう一つ食べたのが炭火焼きの草もちと白米のだんごを食べたけど、柔らかくてもっちりしてて美味しかったscissors

Cimg4742

食べるのに夢中で写真cameraを撮るのを忘れたsweat02

いつもお出かけする時は地元の観光協会のホームページを参照してる。

丁度、昼時になったのでごはんを食べに新田ふるさと村の所にあるそば処『千ヶ峰』に行った。

Cimg4752

Cimg4750

僕達が食べたのが『山菜天もりそば』

Cimg4748

そばも美味しかったんだけど、ここで出してくれる『そば茶』と『そばせんべい』が美味しかったので、画像はないんだけど、お土産コーナーで『そば茶』と『そばせんべい』を買う事にした。

この辺には6ヶ所の名水があるんだけど、『新田ふるさと村』へ来る途中にあった『千ヶ峰南山名水』に寄ってみた。

Cimg4763

ここでは、わらび餅とゆず味のわらび餅とゆずジュースの『ゆず太くん』を買った。

ジュースも美味しかったし、ゆず味のわらび餅の方が美味しかった。

ここでは、水も売っているし、取水も出来る様で沢山のポリタンクを持って大勢の人が来ていた。

もう一つ途中には『越知ヶ峰名水』もあるんだけど、台風の影響で行った時は閉鎖中だった。

菓旬処 彩 SAIでちょっとお土産を買ってから砥峰高原を後にした。

帰りに三木SAにあるドックランでワンコdog達を遊ばせた。

Cimg4753

Cimg4754

Cimg4755

Cimg4758

Cimg4759

Cimg4760

Cimg4761

今回は天候に余り恵まれずちょっと残念な日になった。

ワンコdog達よ、ゴメンヨcrying

砥峰高原のお話はココまで、ではpaper