皆さん覗いて下さいね

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

仲がいいなぁ~

先々週の17日の日曜日にママの実家に用事があって行ってきた。

当日はワンコ達dogはお留守番‥‥sweat01

2ヶ月ぶりにトム君と会った~note

6ヶ月目になっていて、大きくなっていたnote

Cimg6434

ランちゃんは少し太っていてビックリsweat01

Cimg6436

お父さんが、犬のおやつを与えすぎていて、食べ過ぎや~sweat01

んも~sweat01 困った、困ったsweat02sweat02

偶然にもお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊びに来てくれた。

トム君の双子の兄弟のたると君。

Cimg6437  Cimg6445

Cimg6446  Cimg6447_2

Cimg6450  Cimg6458

やっぱり、兄弟でそっくりなんだけど性格が違うんだね~

たると君が小さいけど長男坊でマイペース。

トム君の方が大きいんだけど、活発な末っ子。

本当は3匹生まれたんだけど、そのうち1匹は亡くなってしまったの‥‥crying

2匹ともこの日は久しぶりにあったんだけど、元気な盛りの男の子達で非常に仲のいい。

これからの成長ぶりが楽しみだね~note

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年6月26日 (火)

コロの誕生日♪

6月25日は我が家の長男コロの誕生日cake

9歳になりましたよぉ~note

Cimg6564  

Cimg6566_2

色んな所へ遊びに行っても我が家に居ても相変わらずマイペースなんだけど‥‥

でも相変わらず元気で居てくれてよかった~note

これからもずっと元気で健康でいてね~note

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年6月22日 (金)

梅雨の間は‥‥

rainが降ると、ワンコ達も私達も、濡れるのがイヤで、散歩には行けず‥‥sweat01

小さい頃から、4ワンコdog達は、トイレシートにちゃんと用を足している。

まぁ~大丈夫だわね~wobbly、まずは一安心‥‥ホッhappy01

先月、行ってきたペットカーニバルで服を買ってきたので着せてみた。

服のメーカーによって違うけど、我が家では少し大きい‥‥sweat01

うちの3ワンコdog達はデカイsweat01weep

コロとバファローは4号の服を着せている。

ホントは3号を着せたいンだけど、毛が‥‥sweat01

モルツは5号の服を着せている。

ホントは4号を着せたいンだけど、胸幅がきついsweat01

ロールは2号のままで良い感じ~note

Cimg6464  Cimg6468

Cimg6465  Cimg6459

Cimg6470  Cimg6467

やっとこれで4ワンコdog達のおそろい服を着せる事ができたよ~

これからも色んな服を着せるぞ~rock

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年6月16日 (土)

いつもと違う‥‥

ちょっと前のお話なんだけど‥‥

先々月に毎年恒例の狂犬病とフィラリア病の予防の為に病院に行ってきた。

この時にワンコ達dogの体重も測って貰っている。

        昨年    今年

コロ     3.7KG→3.8KG

バファロー 4.7KG→4.2KG

モルツ   8.0KG→7.3KG

ロール   3.3KG→2.6KG

いつもは体重を測っても何も言われないだけど、今年に限って‥‥

院長先生が、「モルツ君、何か変わった事はありませんか?」

そして「ダイエットでもしてるのかな?」

いままでそんな事1度も言われた事が無かったのに‥‥sweat01

小さい頃からずっと通っている病院で、いつも「良好です」としか言われた事がなかった。

ママが、「えっsign02別に変わらなくって、元気ですよ~、ご飯もちゃんと食べてるし‥‥」

     「そう言えば、ちゃんとう〇こもしてるし、ゲリPなんてなくて良好なんですけど‥‥」

院長先生は「良い事ですね~」っ爆笑でしたhappy01

モルツはあの時8KGもあったんだね~coldsweats02デカピンだけど‥‥(笑)

モルツは、ロールを迎えてから良く遊ぶようになり、今でもずっーと遊び相手になってくれて、

以前よりも凄く動く様になったと思うflair

引っ張り合いをしてくれたり、一緒に寝てくれたり、そばにいたりしてくれるモルツ君scissors

若返ったのかな~?

Cimg6291

Cimg6299

Cimg3595_2

そして、この時期はコロもバファローも散髪してもらっている。

Cimg6398  Cimg6399

Cimg6421  

これで、今年の夏も大丈夫かな‥‥

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年6月 4日 (月)

初夏?

今日は前回の続き‥‥

ドッグスペースに着くとアルト君とリオン君がいてたよ~good

おぉ、これは偶然だなぁ~scissors

ドッグスペースではハスキーのオフ会がしていたんだけど、かっこいいんだけど我が家ではちょっと飼えないな‥‥down

ところが、モルツはハスキーに対して全く物怖じせずについて回っていたcoldsweats01

ハスキーの方はモルツを全く相手にせず知らん振り‥‥

Cimg6331  Cimg6333

コロもバファローもモルツもロールも勝手気ままにに遊んでいた‥‥dash

Cimg6312  Cimg6317

Cimg6350  Cimg6334

Cimg6348  Cimg6352

Cimg6338 Cimg6349

Cimg6324  Cimg6315

Dsc_0012 Dsc_0021

Cimg6346

当日は天気も良くワンコ達もお疲れの様子‥‥

Cimg6356  Cimg6355

Cimg6351   Cimg6337

Cimg6336  

いつもはママが写真を撮っているんだけど、今回はパパが写真を撮ったんだけど中々うまい事撮れないやsweat01

ママに「ちゃんと写真を上手に撮りなさい」と怒られちゃったよぉ~bearing

撮れてないワンコもいてるし、正面の写真も撮れてなかってりしてゴメンなさいねcrying

1日ゆっくり出来たし色んなお話も出来たのでとっても楽しかったよぉ~happy01

皆さん色々遊んでくれて有難うございました。

この日のお話はココまで、ではpaper

2012年6月 1日 (金)

ペットカーニバル

ちょっと前のお話なんだけど27日の日曜日のお話‥‥

当日はいい天気で段々と暑くなってきて初夏sunのようなだったsweat02

以前から一度は行って見たかったディオワールド草津店であったペットカーニバルdash

Dsc_0003 

ピン友のラブピンさん、きょんちゃん、ガタさんと現地でお会いして一緒にそしてゆっくりと買い物など楽しんだよ~good

色々品物があって、安くて助かった~happy01

ママが買い物をしている間、うちのワンコ達dogはパパと一緒に待っていたんだけど、ロールは人混みや音が怖くって、未だにお漏らしsweat02sweat02してしまう(笑)

4ワンコ達dogの服やおやつ・マット鎖ひもを買ったよ~

Cimg6374

Cimg6373

Cimg6377_2

Cimg6379

Cimg6375

Cimg6382

年に2回開催されていて、秋にもあるようで、その時にも行ってみたいな‥‥

買い物や色んな所を見て回って、丁度昼頃になったので、みんなで『ドックスペース』に行く事にした。

今日のお話はココまで、この続きはまた次回ではpaper