皆さん覗いて下さいね

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ビールde電車

29日日曜日の夕方‥‥

滋賀県大津方面に電車trainでお出かけnotenote

ワンコ達doghouseでエアコンをつけてお留守番happy01

mixiでピン友のガタさんがビア電車の事をつぶやいていたflair

面白そうで、我が家でも行ってみようとネットで調べてみた。

近江電鉄京阪電鉄があった。

我が家からだと近い方がいいなと言う事で京阪電鉄にした。

予約を入れてみるとギリギリセーフだったsweat01

現地に着いて駅で待っていると面白そうな電車が‥‥

Cimg6669  Cimg6645

他にもペイントしている列車があった。

車両が2両だけの小さな電車sweat01

1両に36名で2両で72名の『ビールで電車』

昭和レトロの懐かしい物が飾っていた。

Cimg6662  Cimg6648

Cimg6659  Cimg6660

Cimg6661

浜大津駅を6時25分発車。

浜大津~坂本~石山寺~浜大津を1時間40分かけて走行。

生ビール・チューハイ・ジュースを飲み放題・弁当付きで一人3000円

Cimg6649  Cimg6656

Cimg6654

電車の中でお弁当を食べて、生ビールを飲んで美味しくて最高だぁ~scissorsnote

Cimg6667

ホントはジョッキなんか置いてないんだけど、お客さんが面白半分で看板の所に置いてみたい‥‥

私は、見て思わず笑ったので、写真と撮らせていただきました。

お客さんは、団体さんや夫婦や家族子連れや友人などが参加されていたようでとても賑わっていたよ~happy01

最後にコインで削るくじ引きがあった。

A~D賞があって(そんなに豪華じゃない)、私はC賞であぶらとり紙があたったよ~

はずれ賞はシールだった‥‥トホホdown

アッという間に時間が過ぎてしまい1時間40分じゃ短いよ~down

我が家の地域でもビア電をやってくんないかな~angry

来年も乗ってみたいな~

とても楽しい時間をすごせたよ~scissors

この日のお話はココまで、ではpaper

2012年7月16日 (月)

写真

今日は前回の続き‥‥

道の駅を後にして、向かった先は『ディオワールド草津店

5月末にあったペットカーニバルで「プロのカメラマン」による撮影会があった。

その時に撮影して貰った愛犬達の写真を取りに行った。

我が家ではプロのカメラマンに撮影して貰ったのは今回が初めて‥‥

Cimg6586  Cimg6592

Cimg6612  Cimg6614

Cimg6617  Cimg6619

撮って貰った写真を元に6ヶ月分のカレンダーとTシャツとかにプリント用の写真。

とてもいい表情で記念になったnotenote

次回のペットカーニバルでも写真撮影があったらいいな。

その時は1匹ずつ撮って貰う事にしよう~up

この日のお話はココまで、ではpaper

2012年7月13日 (金)

ドックカフェ

前回の続き‥‥

昼食に向かう前に、ワンコ達dogを車の中で待機してもらった。

ドックランの隣に取れたての色んな物を売っている。

ちょうど、ブルーベリーの時期なのか、その場で作りたてのジュースを作ってくれた。

ミキサーの中にブルーベリーとヨーグルトを入れて作ったもので、とても美味しかった。

そこでは、ブルーベリーの大福とキャラメルとじゃがいもとはちみつを買った。

ちょうど昼時になったので、車で15分位だったかな?

近くの道の駅『竜王かがみの里』にある「未知食茶」。

Cimg6562  Cimg6563

パパは近江牛ステーキランチでママが近江牛ハンバーグランチ。

しか~しsign03ステーキのお肉がとても薄っぺら~いsign03余りに薄さにビックリしたsad

もう少し分厚いお肉にしてくれたらいいんだけどな~sweat02ちょっと残念sweat01

あっsign02ランチの写真を撮るのを忘れちゃったよ~crying

テラスでしか食べられないし席も少ないんだけど、料理自体はとても美味しかった。

食事の後、店内で少しお買い物をして次に向かう事にした。

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年7月11日 (水)

びわこ梅の郷ドックラン

6月24日のお話sweat02sweat02

以前から気になっていてどんな感じかな~て気になっていた「びわこ梅の郷ドックラン」に行ってみたdash

当日は昼から暑くなりそうなので、朝7時半頃にhouseをGOdash

現地に着いたのが9時頃happy01

地面も草がボウボウといった感じではなくていい感じscissors

ところが、あれっ?

なぜか雨がrain降ったんかと間違えるほど、地面が濡れていた‥‥down

ひょっとして、朝から水やりでもしたんかなぁ~?

ヤバイなぁ~と思ったけど、ワンコ達dogはドロドロでびしょぬれになっちゃうやんか~down

仕方がないけど折角来たやんやから、まっ、いいかぁ~dash

そういえばflair車の中にワンコ達dogの為にバスタオルを積んであったんだ~

ホッとひと安心~(笑)

パパとママのズボンの裾は少し濡れたけど、ワンコ達dogは体を濡らしながら仲よく楽しそうに走り回っていたdash

芝が気持ちいいんだね~up

Cimg6479  Cimg6482

Cimg6501  Cimg6502

Cimg6507  Cimg6518

Cimg6521  Cimg6524

Cimg6550  Cimg6552

Cimg6557  Cimg6546

Cimg6505_2  Cimg6504

Cimg6510  Cimg6527

Cimg6497  Cimg6500

他の場所にはボストンテリアがいたんだけど、僕達がいた場所は貸切状態だった。

2時間ほど居たんだけど、ワンコ達dogも十分に満喫したみたいなので帰る事にした。

出口には足洗い場もあったんで、ワンコ達dogにも体にかけて、少し体を冷やした後、自然乾燥させて、バスタオルできちんと拭いてからお昼に向かう事にした。

車で移動してる間、ワンコ達dogは気持ち良さそうにsleepyでした。

この続きはまた次回‥‥

今日のお話はココまで、paperでは