皆さん覗いて下さいね

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ロールが来てからは‥‥

ロールを迎えてからまもなく2年‥‥

ピンが2匹になってからモルツも変わってきたhappy01

ロールと一緒に遊んでくれたりして我が家としてはとても嬉しいし楽しいhappy01

ミニピンの性格なのかお互いにやる事を色々と真似るようになってきた。

そう、悪い事も‥‥crying

モルツだけだったら全くしなかったのにロールが来てからこんな事も‥‥

Cimg7026_2

え~sweat01うそ~sign02

こんな所で寝る姿が‥‥?

こらっannoyモルツsign03

こんなところで寝るな~ngpunch

今までこんな事が無かったのに6歳になって初めて見た。

ロールは半年くらい経ってから、台の上に乗る癖になってしまった‥‥down

モルツの場合、台の上に丁度、顔を載せられるのでなんの苦も無く視線を向けられたのに、ロールの場合、台の下だと視線が遮られるので、ついつい乗ってしまうんだろうンなsweat02

毎日「ダメ」と言っているのに聞かずdown

Cimg7030  Cimg7033

食べ物は置いてないから良かったけど、注意しなくっちゃだわ

んも~sign03

かわいいから、ついつい許してしまう(笑)

こんなそっくりの置物がほしいな~note

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年9月26日 (水)

ワンコと囲まれて

23日に預かっていたチワワ軍団がhouse帰っていった。

とても楽しくいい経験になった1週間になった。

Cimg7105  Cimg7059

Cimg7069  Cimg7074

Cimg7076  Cimg7080

Cimg7092  Cimg7093

Cimg7100  Cimg7102

Cimg7110   Cimg7111_2

食べてrestaurant遊んでdash寝てsleepyの繰り返しでしたわんhappy01

夕方、実家にトム君に会いに、そしてお兄ちゃん・お姉ちゃん達と待ち合わせ‥‥

実家について、飼い主に会った途端、僕達の事を忘れたかの様な大喜びup

遅い時間に行ったので、我が家の4ワンコ達はお留守番‥‥wobbly

Cimg7113 トム君

Cimg7117 トムとここあママ

Cimg7118 ラン

Cimg7127 ぷりんパパ・たると・トム

実家に行ってからは動き回って落着かず写真が取れずsweat01

Cimg7135

今回実家に行った目的の一つに家族の写真を撮ること。

左から、ぷりんパパ、ここあママで両方共3歳。

たると君とトム君の9ヶ月の兄弟。

とても、とても賑やかで楽しかったnotenote

この日のお話はココまで、ではpaper

2012年9月20日 (木)

8ワンコといる生活

お兄ちゃん・お姉ちゃんは海外旅行airplaneに出かけるので16日~23日まで1週間、我が家で預かる事になった。

我が家に4ワンコが来てからすっごく賑やかnotehappy01

4チワワdog達は人懐こくてかわいいなぁ~notes

チワワVSミニピンで比べるとチワワが強いsweat01

親子3匹とモルツ・ロールは近づくと、ここあママが子供のたると君を守っているような感じで飛んできて吠え掛かる。

すると、モルツとロールはいつもと勝手が違ってビックリした顔が‥‥sweat01

コロとバファローは遠くから見ているだけで入らないsweat02sweat02

何だかいつもと違って面白くて楽しいな~happy01

Cimg6911_2 左から、ばにら・ぷりん・ここあ

Cimg6925 親子3人

Cimg6930  Cimg6933

Cimg6938  Cimg6943

Cimg6952  Cimg6957

Cimg6958  Cimg6962

Cimg6965  Cimg6982

Cimg6991  Cimg6998

Cimg7016

いつも、マットに入れ替わりで仲よく寝ているよぉ~sleepy

見ていると羨ましいなぁ~bleah

日曜日まで残り僅かだけど楽しく過ごしてね~

今日のお話はココまで、ではpaper

2012年9月11日 (火)

今月のロールケーキ

9月2日に梅田に行ってきたよ~dash

目的は大丸梅田店であった『相棒プレミアム展』を見に行ったんだけど、やっている事は京都であったのと一緒なのでココでは割愛して‥‥

会場を後にして、大きく変貌した大阪駅のルクアをグルッと回ってみた。

テレビでも何度か出ていたんだけど、僕は完全に田舎からでてきた「お上りさん」状態で‥‥crying

丁度お昼時だったんだけど、飲食店は一杯だった。

今回はママと一緒だったけど、一人で行って地下街なんかに入ったら絶対に道に迷うだろうなweep

「見てるだけ~」で見て回ったあと、昼食を「エビスバー」で済ませたあと、滅多に行かない大丸梅田店の地下をグルッと回ってみた。

そしたら大丸梅田店にも「堂島ロール」が売っているではないかsign03

阪急梅田店にある店舗とはちょっと様子が違って『ベビー モンシェール』と言う名前の姉妹店の可愛らしいお店だった。

Cimg6887

今回は堂島ロールケーキのハーフサイズを買う事した。

家に帰ってから、『相棒展』で買った「ひまカップ」で紅茶と一緒に早速食べる事にした。

Cimg6897

やっぱし「堂島ロール」は美味しいなhappy01

ワンコ達dogも美味しく食べたよ~

Cimg6905  Cimg6899

今回のお話はココまで、ではpaper