皆さん覗いて下さいね

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月16日 (火)

ラブラドールの雄犬の迷い犬を保護しました

1899026843_145s2   1899026843_211s1
ラブラドールの雄犬の迷い犬を保護しました

場所は彦根市芹川町で保護されたそうです。

ラブラドール♂
↑↑↑↑↑
大橋町の醤油屋さんで保護されていたラブラドール。

本日の夕方、無事に飼い主さんのとこに帰ることが出来ました。

午前中に醤油屋さんが警察に連絡したところ、ラブラドールの飼い主さんらしき人が警察に届け出をしてるexclamation & questionとのことでphone toしたが繋がらずボケーっとした顔

昼休みの時間帯ぐらいにphone toしたが繋がらずボケーっとした顔

15時ぐらいに飼い主さんらしき人から醤油屋さんにphone toがあり犬の特徴などを話ししてたら似てるexclamation ×2とのことで。

仕事終わって醤油屋さんに見に来られたら飼い犬だったとウインク

ラブラドールを見つけたのは、うちの会社の人だったのです。

醤油屋さんに預かってもらい、飼い主が見つかったとのことで、見送りに行ったら、ラブラドールは車に乗せられてたと。

ラブラドールの表情は笑ってるように見えたと言ってました(^O^)

そりゃ、飼い主さんのとこがいいよねー(長音記号1)ほっとした顔

ラブラドールも嬉しかったんでしょうねほっとした顔

飼い主さんというのは高宮町に住む家五十代の夫婦で、奥さんが犬小屋を掃除していたら蜂の巣があり、犬を犬小屋から出したのはよかったが、リードをつけ忘れて犬がどこかに行ってしまったとかげっそり

このラブラドール、元々はこの飼い主さんの犬じゃないらしく、どうも保護された犬みたいなんです。

虐待をうけていたとかで…涙

どうしても、保健所行きを阻止するために、みんなで違う飼い主探しもしていたそうです。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

2013年4月14日 (日)

緊急拡散お願いします。ラブラドールの雄犬保護しています。

ガタさんのプログからの転載です。

1899026843_145s2

1899026843_211s1 

ラブラドールの雄犬の迷い犬を保護しました

場所は彦根市芹川町で保護されたそうです。

ラブラドール♂

保護されたときは痩せていたとか。

性格は温厚。

ちゃんと躾はされてるみたいです(オスワリ、お手、オカワリ、待て…など普通にする)

保護されるまで芹川のトデを歩いてたのを数日間ですが目撃。

今は大橋町の醤油屋さんで保護しておられます。
連絡先はp.m8a-e2e-a7s.l@ezweb.ne.jp にお願いします。

早く飼い主さんに戻してあげたいので、何か手がかりなどございましたら、情報などよろしくお願いしますm(__)m

2013年4月10日 (水)

ミニチュアダックスのチョコちゃんが見つかりました。

7日に拡散をお願いしたダックスのチョコちゃん、無事飼い主さんの元に戻ったと連絡がきましたscissors

photo:01



詳しくは分かりませんが、どこかの小屋に入り込んでいたのではないか…と、取り敢えず無事の連絡でした。

良かった~!
皆さんありがとうございましたup

2013年4月 6日 (土)

拡散希望。ミニチュアダックスが行方不明です。

ガタさんのプログより転載です。

拡散お願いします。

4月5日朝8時30分頃長浜市末広町あたりで行方がわからなくなりました。

ミニチュアダックスのチョコちゃん、女の子です。色はレッド。

首輪も服も着ていません。

お心当たりの方はワンズガーデン 0749 62 3767 もしくは0749 68 4130 ほっか亭長浜病院店まで至急連絡をお願いします!

飼い主さんは、懸命に探しておられます。よろしくお願いいたします。

1898235780_159s1

2013年4月 2日 (火)

ジャパンペットフェア

31日の日曜日にインテックス大阪で10年ぶりにジャパンペットフェアがあった。

ジャパンペットフェアというのがどんなんかなと見てきたけど、毎年あるペット博と同じ感じだった。

いつもは4ワンコdogと行くんだけどお天気がcloudrainとなっていたので、2匹はお留守番で、モルツとロールだけ連れって行ったdash

Cimg8523  Cimg8526

松本君とさかな君の姿を見に行ったんだけど人だかりで殆んど見えず‥‥down

色んな所を見て回り、無料で色々貰ったりしたscissors

Cimg8555  Cimg8561

行列が出来ていたので、試しに並んでみて、スロットをしたら、パパとママの2人とも当ってしまいデカイぬいぐるみを貰った(笑)scissors

Cimg8546_2

2時過ぎに会場を出たら、なんと雨rainが降っていなかったup

ラッキーだと思って海ふれに行って30分程遊ばせたdash

Cimg8532  Cimg8533

帰ろうとしたら、キキ君・ココ君・ナナちゃんと会ったよ~note

Cimg8536  Cimg8542_2

ささふら』に行きたかったので帰りに寄ってみた‥‥rvcar

コーヒーを飲んでオーナーさんとおしゃべりして楽しかったよ~happy01

美味しかったnotenote

この日のお話はココまで、ではpaper