皆さん覗いて下さいね

« 第2回三二一犬酔会 | メイン | ブログを終了します。 »

2017年1月17日 (火)

1月14日 モルツの誕生日🎶

1月14日はモルツの誕生日happy01

11歳になりました~paper

イオンにあるペットショップでロールケーキが売っていた🎶

Img_3748

Img_3750

ケガも病気もなくて良かった~sweat01

でも昨年の12月に入って片方の目が白くなってきたsweat02

暗い所や夜になると見えなくなりましたcrying

普段は体力があって元気なんだけどなnote

眼が見えなくなっていくのは老犬の始まりと思っていた…

病院の先生に聞くと白内障ですって…down

先生によると…

手術しても治るかどうか分からないし、義眼もありますし、結構な費用がかかるとの事。

しかし手術のあと痛みもあり痒くなる事もあります。

ワンコ自身が我慢できるかどうかで、ストレスも重なります。

飼い主さんがどうするか考えて決めて下さいとの事でした。

確実に治るかどうか分からないし、痛みなどつらい思いをさせるのどうかと思い、手術しない事にしました。

見えないっていう言葉はつらいですcrying

その代わり、今まで以上に傍にいてお話をして、トイレや食事などは傍にいて、ずっと寄り添って抱っこしてあげたいなsign01

モルツが僕たちの肌を感じて味わって、愛情をたっぷり受け取って貰って長生きしてほしいのが今の1番の願いです。

モルツ大丈夫だよpaper

ずっと一緒にいるから長生きするんだぞpaper

色んな所にお出かけするから、ピン友さん達と沢山走り回って楽しむんだぞsign01モルツsign03

今日のお話はココまで、ではpaper

コメント

お誕生日おめでとうございます(^^)
そりゃ飲み会のビールも「モルツ」だし、嬉しいわけないですよね!笑
段々来る老化にはなかなか逆らえませんが、
見えにくくなる分、近くで寄り添ってあげたら
安心してくれますもんね!
11歳もみんなと仲良く健康で楽しい年に~♪

モモックスさんへ

有難うございます。
ちょっとした事で歳をとった事を感じる事がありますが、少しでも長く近くに寄り添って一緒にいる時間を大切にしていきたいです。
飲み会でモルツが出てくるとテンションが上がります。
モルツという名前をつけて良かったと思います。
この1年も楽しく色んな所にお出かけして楽しく過ごしたいと思います。

モルツ君お誕生日 おめでとう♥
KIKIも 右目が白内障 進行止める薬もらっています。

目で有名なのは あおぞらさんです。
進行が止まれば 見えてる状態なるで 何とかよかったです。
頑張ってね。

tamaさんへ

有難うございます。
我が家としてはモルツの目はこのままの状態にしていこうと思っています。
現段階では片目が見えないながら、一生懸命歩き、そして飼い主の傍に今まで以上に寄り添う時間が長くなりました。
そんなモルツを今まで以上に可愛がってあげていきます。

コメントを投稿